SCHUCO PICCOLO NSU Max mit Steib Beiwagen

今から嫁さんと久々の1泊旅行に出かけます。
行き先は渥美半島。藤村の詩に謳われている椰子の実の流れ来る温暖な気候の場所です。
~名も知らぬ、遠き島より流れ寄る椰子の実ひとつ…~

学生時代に泊まった事のあるホテルが今夜の宿になります。
当時の名古屋テレビでアルバイトをしていた私は、豊橋の磐田運動公園でのサッカーの試合の中継の仕事で前泊としてこのホテルを利用させてもらいました。
Jリーグが始まる随分前の話です。
私はその時に初めてラモス選手を見ました。…という事はキングカズもいたのでしょうね。

そのホテル、当時は出来たばっかりだったと思います。
新幹線の車窓から見える程高層のカッコいい建物です。
1階にアイススケートリンクがあり、運動音痴の私はリンクの手すりを一周掃除した後、すぐやめました。
スケートリンクはまだあるのでしょうか?あれ以来30年弱の時間が過ぎましたが、スケートをやった事が有りません。


今回は「春」を感じる事を楽しみに行きます。
「菜の花」は咲いているのでしょうか?

何てかっこつけはやめましょう。嫁さんがどう思っているかは別として、私としては…
豊橋のB級グルメ「1つの器でカレーライスも同時に楽しめるカレーうどん」や「どんぶり街道」で出会える味の数々をたのしみに。

「SCHUCO PICCOLO NSU Max mit Steib Beiwagen」
20130120 012 20130120 013
20130120 014 20130120 015

20130120 016
「STEIB社のサイドカー付きNSUのマックスバイク」
という事だと思います。NSU社はロータリーエンジンを世界で初めて作ったメーカーという事らしいです。
東洋自動車工業(マツダ)よりもはやっかったんですね。

こんなマシンに乗っていれば「春」の風を体で、心で思いっきり感じる事が出来出るんだろうに…
今日は愛車のステージア。幸いなことに25万キロにあと千数百キロという老体ですのでそんなにスピードも出させてあげられません。
窓を全開にして精一杯新鮮な風を体に入れてきます。

20130120 017 20130120 018



さぁ、リフレッシュへGO!

20130120 019




コメント

春のリフレッシュ旅行。良いですね!

しっかり羽伸ばしてきてくださいね!
一生懸命仕事して、ほんの少しですがのんびりする
我が家もこのリフレッシュ旅行を楽しみにしてます。
毎年この時期、我が家も渥美半島にお邪魔するのですが
今年は改装との事で、行き先変更しました。
いいですよね!渥美半島。我が家も大好きです。
おいしいもの一杯食べてきてくださいね!
ご報告楽しみに待ってます。お気をつけて!!

No title

いいですねぇ。
リフレッシュ休暇ってやつでしょうか?
のんびりと景色を眺めながらの旅、いいなぁ・・・
楽しんできてください。

リフレッシュできました

鶏さん、はっちさん、ただいまです。
近場というのも手伝って気楽に出発し、ゆっくりする事が出来ました。
まだ渥美半島の「春」は早かったように思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -