LESNEY No.48A METEOR SPORTS BOAT & TRAILER

久々の宿泊旅行。
豊橋という名古屋から近場という場所という事も有り、ドライブの疲労感も薄く、残ったのはリフレッシュ出来たという満足感。

目標の一つである豊橋のB級グルメである「豊橋カレーうどん」はミッションクリア。
写真 (2) - コピー
市街地のうどん屋さんの多くがこれに参加し、お店ごとに個性があるらしいという前情報の中、私が選んだのは駅にも程近い「勢川」さん。
写真 (1) - コピー 写真 (4) securedownload[1]
見た目は至って普通のカレー粉を溶いた「カレーうどん」。
どんぶりの横に添えられている「福神漬け」が違和感たっぷり。
「うどん」部を食べて行くといよいよ始まる「カレーライス」タイム…。

からくりは…ご飯の上にとろろ芋を掛け、一応の層を形成。
その上に通常のカレーうどんを盛ると「豊橋カレーうどん」となる。
まぁ、面白い一杯でした。~ごちそうさま~

目標の2つ目の「渥美半島の温暖な春を満喫する」というものについては…
菜の花畑では満開の黄色の世界が広がるものの「春祭りのイベント」のスタッフの方々が防寒のベンチコートを着ている状況ではなかなか難しい。
さすがの渥美半島でも春まだ遠いといった感じです。
~1ヵ月後位が良いかなぁ~

宿泊したホテルではうたい文句の「地場の食材をふんだんに使ったバイキング朝食」に苦笑。
写真 (1) 写真 (3) - コピー
東海漬物の「きゅうりのQちゃん」やヤマサのちくわの「まめちくわ」も登場…。
~確かに地場の特産物だ~

今回は時間的にも無理の無い、気楽な旅行を楽しむことが出来ました。

「LESNEY No.48A METEOR SPORTS BOAT & TRAILER,issued 1958」

20130121 017 20130121 018 20130121 019
20130121 021 20130121 022 20130121 024
ブルジョワでは無いので「旅行」と「ボート」は結びつきませんが、「リフレッシュ」と「舟の上で過ごすゆったりとした時間」は結びつく気がします。
でもこのボートは「スポーツ用の競技かいボートなんですね。
1958年からの大きな時間の変化を見る思いです。

バリエーションは3種
1.テンカラーデッキに青色の船体、メタル製のホイールのトレーラー
2.テンカラーデッキに青色の船体、グレー色のプラタイヤのトレーラー
3.テンカラーデッキに青色の船体、シルバー色のプラタイヤのトレーラー
という事で私のは「No.48A-2」となります。

20130121 026
青と言うよりは「水色」ですよね。


私の勤める会社では有給休暇の消化率が異常に低く「ゆとり休暇」何て言う制度を始めました。
年に1回だけ、事前の登録で法定休暇に有給3日を組み合わせて強制的に5日の連続休暇を取得させるものです。

私の事前登録は2月です。
…という事で来月にも2泊3日で旅行が待っています。
1泊目は淡路島。2泊目は名古屋への帰路、京都です。
今から情報を収集し、美味しい物を大きなお腹いっぱい食べ尽くしたいと思います。


20130121 020
やっぱり気持ちと体のリセットは必要ですよね。




 




コメント

あら!

リフレッシュ出来ましたか!
我が家は、小旅行しか出来ませんが結構楽しんでます。
あ!そうそう、我が家も2月に旅行行きます。
行き先が似てる気がする。(笑)
我が家は恒例の京都のんびりツアーに出かけます。
2ヶ月程空いてしまいました。いまから決行
ワクワクしながら、今年はどこに行こうか今から
計画楽しんでます。
タロささんも気をつけて行って来て下さいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -