TOMICA N0.17 NISSAN CUBE

昨日、十数年振りに車を買いました。
私の愛車ステージアは…まだしばらく現役です。
買い換えたのは妻の車。
~15年選手です~
3.5リットルの大きなエンジンを積んだワンボックス自動車が我が家に着たには末娘が1歳になったばかりの1月末。
片手で軽々持ち上げられる小さな小さな娘がインフルエンザにかかり、苦しそうで、病院に連れて行こうとしていた時の納車でした。
嫁と娘を病院で降ろし「少し走らせてくるから…」といったら非難轟々、末代まで呪ってやる様な捨て台詞を浴びせられたのを覚えています。
あれから15年も経ったのですね。
そんな娘も化粧をして高校に通うようになりました。

家族5人が一緒に行動する事は今は稀で、それはクリスマスや正月なども同様…
家族で居るよりも友達と居た方が楽しい年代ですからね。
もうワンボックスは用を為さなくなっています。
嫁さんがパート先に乗って行くくらいですからね。
~4キロ/Lでは致し方無いです~


「TOMICA N0.17 NISSAN CUBE,issued 2008 」

20130304 013 20130304 014 20130304 015

嫁が選んだのは日産の「キューブ」。
どうも私の趣向とは合わないのですが今の力関係では敵いません。
私の趣味では無い事はこのトミカのミニカーを1台しか持っていないことからも判ります。
~ステージアは10台は持っているかなぁ~
それに色も“ホワイト”。
ホワイトに塗り直す用の車を探さねば…。
他の車も随分勧めたのですが、車検の際の台車で乗った時の印象が相当良かったのでしょう。


20130304 016


日産のお店を出る時、営業の方が「“ステージア”」の乗り換えの際もお願いします」と言われましたが、私の答えは「いいステーションワゴンを出してくれたらいつでも良いですよ」。
日産にはステーションワゴンを発売する予定は無いようですね。
~残念~

私も“日産党”です。
妻が“キューブ”を買った事で、またしばらく“日産”との付き合いは切れずに行きそうです。


今、妻の興味は“燃費”への期待です。
試乗車のインパネの表示は“16.9㌔/L”。
今の車の3倍の数値です。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -