SCHUCO PICCOLO SUZUKI GT 759J

各地から聞こえてくる桜の開花宣言の声…と思うと関東はすさまじい暴風だった様ですね。
日本列島なんて地球儀で見ると小さい小さい島国ですが、北から南まで変化に富んだ気象が見られますね。
サクラ前線の予測を見るとこの地域は3月23日となっています。
今日の様に暑い日も有りますが、まだまだ上着が必要な肌寒い日も有ります。
この街がサクラ色に染まるのは23日か・・・。
やっぱり楽しみですよね。

私にはもう一度訪れたい桜の名所があります。
長野県の松川に近い高森の小高い山の小学校です。
広い校庭の周りを埋め尽くす昭和5年に植えられた立派な桜が有ります。
80余年の間、ここを巣立つ子供達が大切に大切に守ってきた桜です。
前に伺ったのは震災の記憶が残る2011年の4月16日でした。
桜を見て涙が出てきたのは後にも先にもこの時だけでした。

昭和5年というと私の父が生まれた年です。
2年前は杖をつきながらも元気でしたが、今では薬の影響で「間質性肺炎」になり体も自由にならず辛そうです。
春の声が聞こえてきても出掛けたがらなくなりました。
サクラ前線では南信地域は4月5日~10日ごろになっています。
同じ歳の桜が元気で咲いているのを見て元気を分けてもらえないだろうか?
近づいたら誘ってみようと思います。

「SCHUCO PICCOLO SUZUKI GT 759J」

20130313 001 20130313 002 20130313 003
陽気が良くなると…バイクが良いですよね。残念ながら私は乗れませんが“気持ちいいだろうなぁ”という想像は容易に出来ます。
“PICCOLO”もなかなかやりますよね。こんなスズキのバイクをミニカーにしてしうのですから。
20130313 010 20130313 009 20130313 007
サイドカー付きのバイクも良いですがこういうノーマルも良いですよね。
残念ながら、サイドに打たれている文字が読めない…
印刷が悪いわけでは無く、私の目が付いていけない…虫眼鏡を使っても駄目でした。
~情けない~


20130313 008 20130313 004 20130313 005
バイクは無理としてもせっかく春めいてきましたのでどこかに出掛けたいものですよね。


バイクと言えば…
お世話になっている店長がバイクでけがをして遠く伊勢で入院していましたが、今日、無事に名古屋への転院が叶いました。~何だ退院じゃないのか~
まぁ働き過ぎですから「少し休め!」というお告げなのかも知れません。
名古屋に転院したという事はみんなが気楽に奇襲攻撃が出来るチャンスができたという事ですよね。
さぁいつにしようか、みんなに相談相談…。




 






コメント

No title

タロささん、おはようございます。
サイドの文字は、water-cooled 750 となっている様です。
水冷エンジンですね。
わたしはピッコロのバイクを集めるのを止めて仕舞いましたが、実車は乗りたくなってしまいますね。
夫婦共にバイク免許は持っているのですが、クルマだけになっています。それも運転はわたしだけですが。
都内は怖くて、とても運転は無理だそうです。

依る歳には敵いません

Piccolomaniaさんこんにちは!
そうですか「water-cooled 750 」と書いてあるんですか・・・。
デスクにパソコンが置かれていこう2.0だった視力も下がる一方で、おまけに老眼まで・・・もうこんな字は読めません!
虫眼鏡を使っても解読不能ですからあきらめるしか無いようです。

そうですが、ご夫婦そろってバイクの免許をお持ちですが、それはうらやましい限りです。
ミニカー仲間でも何名かバイクの免許をお持ちの方が見えますが、オフ会の席などで学生時代にバイクで北海道を回った・・・などと話をされて盛り上がったりします。
「学生時代」「北海道」「バイク」この3つのワードで一生楽しく語れる物語を皆さんお持ちの様です。
残念ながら学生時代にはバイクにまったく興味が無かった私はその「宝」がうらやましくて仕方がありません。
大学生の息子たちにも勧めて居るのですが今の子達は車にも興味なしという面もあり、ましてはバイクにはまったく見向きもしません。
我が家にも原付はありますが、便利な足として重宝がるだけで、さらに大きなものにステップアップするなんて発想は・・・

私はピッコロのバイクの出来のよさ魅了されています。
チープなつくりのピッコロですが、バイクは凝っていますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -