TOMICA NISSAN CUBE SILVER PLATING VER.

昨日今日の強い雨風で街を彩っていた桜が随分散ってしまいました。
代わりに地面が桜色の絨毯になっています。
新緑の葉桜も良いですね。

妻の車が無事届きました。
手放した車に愛着のある私は仕事で納車に立ち会えなかった事もあり、別れも告げずに…。
15年も乗り続けた3.5Lの大きな車は大人数の私の家族をいろいろな所に連れて行ってくれました。
そりゃそうですよね、子育ての中心にあった車ですから、思い出が無数にしみ込んでいます。

今度の車は1.5L。
昔と違い子供たちにも子供たちなりの世界があり、一緒に出かかる事なんか有りません。
8人乗りの大きな車の出番は有りません。
ましてや4~5㌔/Lの車ですから家計にも優しくは無いですしね。

アイドリングストップ何てしやがるんですよ。もうビックリ。
表示される燃費は驚くほどで妻の顔は“にんまり”。
一抹の物足りなさを覚えるのは私だけの様です。

「TOMICA NISSAN CUBE SILVER PLATING VER.」

20130407 023 20130407 024 20130407 025

この休み、新車を駆りたてて土岐のアウトレットに出掛けました。
3000キロまでは2000回転以上上げないという私の持論を守りゆっくり運転に徹し到着。
坂道何か登坂車線に入って道を譲るんですよ…我ながら信じられません。

でも、買い物はせずにそのままUターン。
おふくろから留守電が入っていて親父が救急車で日赤に運ばれたとのこと…。
持病の悪化で立ちあがる事が出来ないものの何とか帰宅を許されて雨の中家路に。
新車の後席に親を乗せたのは何と病院からの帰りだったという何ともホロ苦いデビューでした。

車いすに載せる時も車いすから自動車に乗せ代える時も、自宅の玄関から寝室に運び入れる時も…
もう大変でした。
そんなに力が無い方では無いと思っていましたが、あれは“力”と“コツ”なのでしょうね。
これから先に起こ筈のいろいろな問題が少しわかった様な気がします。


何かとりとめも無い文章ですが、楽しい事、悲しい事、心配な事…一気にやってきたこの数日でした。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -