SCHUCO PICCOLO MERCEDES-BENZ L322 “WÜSTENTAXI”

ここのところちょっとお疲れ気味モード。
特に今週は4時前に起き、5時には家を出る生活です。
5月というのに、ここのところ肌寒い日が続いていたかと思うと今日の名古屋は28度…。
毎日の睡眠だけではリフレッシュするのは難しい日が続いています。

そんな中で見つけたこの一台。
201305091 001
“ピッコロ”がこの写真をどう料理してくれるのやら?

「SCHUCO PICCOLO MERCEDES-BENZ L322 “WÜSTENTAXI”」
201305091 002 201305091 003 201305091 004

今の私を代弁する様な車…。
“シュコー”も面白い車を作るものですよね。
でもちょっとだけ不満…。

201305091 006 201305091 005
実車の写真の見ているだけで苦しそうな溢れんばかりの荷物がこのミニカーでは表現し切れていない・・・というか期待外れもいいところ。

この車、ベンツのL322のトラックで“WÜSTENTAXI”と題されています。
“WÜSTENTAXI”とは“砂漠のタクシー”という意味で確かに実車の写真には荷台の上に溢れんばかりの人の姿が見て取れます。
ミニカーには…残念ですが荷物だけ、しかも整然と積み上げられているだけ…。

まだまだMAXには積みこまれていない…。
まだ頑張れる。まだまだ休ませはしない。やれ!…って言う事かなぁ~?

よ~し明日も早いけどガンバろッ!

201305091 007


やっぱり“ピッコロ”は面白い。









コメント

画像ください

こんばんは。時々ですが~スルーばかり、拝見させて頂いております。
実車写真~気に入りました。ピッコロのとともに拝借させて下さいませ~どっかで見た記憶があるんですが、思い出せません。
大友克洋の漫画を髣髴とさせます~w
WWⅡの独アフリカ軍団~砂漠の狐ならぬ~ドイツ旅団はこんな風に生存生息~してたんですね・・・感無量~!

おもしろいでしょう?

かげろうさんこんにちは、別SNSでは私もスルーばかりで拝見させていただいています。
このミニカー、ツボにハマりましたか?
私もこの写真にやられてしまいました。
でもミニカーにそこまでの思いが表現し切れていないのが残念!
で、「画像ください」とはどうすればいいのでしょうか?
このピッコロの箱にはブログで載せた物以外にももう一枚の写真が載っています。
どうすればいいのか指示してくださいね。

No title

こんにちは~再び。
いつも朝がお早い~おつかれさま!
6時で当僕は速い~が起されて・・・も、この激雨で仕事ナシ・・・

あ、単にコピペでして・・・
コピー許諾のお願いの意味です~テカ、もうコピペしてしまいましたが・・・(汗) すみません~m(_v_)m
マイピクチャーファイル、に気に入ったり面白い画像なんぞストックしてて、ネタにしたり参考にしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -