I,M,U, FEUERWEHRAUTO Replika-Model

久しぶりのお休み、気持ちも軽く…と言いたいところですが、いつもの時間に目が覚める。

昨日“ビール”を飲みました。何年振りかで体の中にアルコールを入れた事になります。
余程疲れていたのでしょう、早く寝たかったので…。
案の定320mlのスタイリッシュボトル1本飲んだら“催眠術”の様にバタンキュ~でした。
アルコールにめっぽう弱い私です。

いつもよりちょっと余分目に眠れたおかげか気持ちは軽い。
でも世間も家族もお休みの土曜日、いつもの平日のお休みの様には自由が効かない。
特に明日の日曜日はまた勤務になっているだけあって妻に連れられ「母の日」用のお買いもの。
実母は昭和8年生まれ、もう自転車も乗らなくなってしまいました。
転ぶのが怖いのでしょう。

「母の日」は例年妻の選んだ服をプレゼントしていましたが、今年は“花”。
201305091 004 201305091 002
立ち寄った花屋さんで一目で気に入ってしまった様です。
その白い出で立ちは確かに回り空気感も代えてしまいそうな心魅かれる見事なものです。
これは「アジサイ」です。今日が雨模様だった事もこの「アジサイ」に力を与えたのかもしれませんね。
和紙で出来た様な花びら一枚一枚の存在感。「アジサイ」の品種改良ってすごい。
毎年新しいものが生まれているような気がします。

「I,M,U, FEUERWEHRAUTO Replika-Model」

20130511 008 20130511 010 20130511 012
「FEUERWEHRAUTO」って合っていますか?
翻訳ソフトで「消防車」と入れたらこの「FEUERWEHRAUTO」が出てきました。

私のブログでいくつか紹介した“レゴのミニカー”の様なプラスチック製です。
チープな感じも良いですよ。
「I.M.U.」に関しては良く判りませんが、ドイツのベルリンにあるメーカーだと思います。
20130511 016
このラベルにもミニカーにも「Replika-Model」という文字が入っています。
20130511 013

一日だけの休みでしたが、気持ちも体も軽くなったような気がします。

さぁ明日からは4連勤が待っています!頑張るぞ!


20130511 014



 


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -