TOMICA MAZDA COSMO AP LIMITED

大切に乗ってきたステージアがとうとう悲鳴をあげました。
高速での左カーブで少しハンドルがぶれるのは感じていましたが、今朝、郵便局に荷物を出しに出掛けた時、突然地震でも有ったかのごとく・・・
車体がガクンガクン小刻みに揺れ、インパネのエンジンマークが点滅・・・
助手席に座る妻もビックリ・・・「大丈夫?」
一旦エンジンを切り、しばらくおいて再起動したときにはその症状は出無かったのでひと安心したものの、夫婦そろって手放す決心をした次第です。
7月の末で車検も切れますので、今日のトラブルで背中を押された形になりました。
25万6千有余㌔。寿命かな?

その足で、車屋さんへ。

「TOMICA No.55-2 MAZDA COSMO AP LIMITED,issued 1977 」
20130629 021

20130629 022 20130629 024 20130629 025
とうとう私もマツダオーナーの仲間入り予定です。
“予定?”。そう、納車まで2カ月弱と言われましたが、何とか7月の最終週の生産予定の物を引き当ててもらい、納車まで約一ヶ月の待ちになります。
まだまだステージアには働いてもらわないといけないみたいですね。
老体ですので大切に、大切に。

20130629 028 20130629 027 20130629 026


次の車も「ワゴン」です。日産大好きの私ですが、残念ながら日産にはワゴンを作る予定はないそうです。
これはトヨタも同様の様で「ワゴン」の便利さを知ってしまった私には選べる車種も限定されて行き、今回のマツダ車となるわけです。
私が免許を取った昔は「マツダ地獄」という言葉がありました。
~今は昔の話です~
一旦マツダ車を買ったら下取りの関係でマツダ車を乗り続けるしか無くなる・・・。
怖い言葉ですよね。

私にとって今日6月29日は地獄入りした記念日という事になりますね。

「Be a driver」何か魅かれるフレーズです。

スポンサーサイト

コメント

残念!しかしいつか来るんですよね

同じ古いワゴン所有者としては非常に寂しいです。
仕方ないですね。
我が家も幸いなことに20年を超えた車両をディーラーさんが
面倒見てくれてます。しかし最近では純正パーツの不足から
非常に苦労しております。
車検代は年々高騰。なかなか維持には根性が要ります。
我が家の車両は20年超えですが11万キロ程度ですので
もう少し走ってくれると思います。もうちょっと乗れそうですね。

私達が大好きなホンダも残念ながらワゴンの生産はする気が
無い様で、今回発売されたアコードもセダン愛が売りのようです。
ワゴンのよさなんで日本人は捨てちゃったんでしょうね?
残念でなりません。

又新しい車両きたら見せてくださいね!新車は新車で
大切にしてあげないとね!!カーライフはまだまだ続く!!
ですよね。

本当に残念でなりません

鶏さん、こんにちは。
やっぱり寂しいですよね。
「ステージア」、いい車です。私のは特に2000ccのエンジンを積んだものでしたが、2500cc用のボディをものともせず、非力だと思った事は一度も有りません。
ルックスから入っていったワゴンの世界でしたが、その利便性は相当なもので、今回も“ワゴン”を譲る気はしませんでした。
各社“ワゴン”を見切って行く中、まず“日産”を諦めたのは日産ファンを自称する私には大きな決断だったと思います。
でもトヨタにも無い・・・新型のアコードにも無い・・・。
妻は私の体格の事を考えてもうちょっと背のある車にしたら?とアドバイスもくれましたが、私の頭に有るのは「ワゴン」の外観しか入る余地は無く今に至ります。
新しい車が届いたら是非見てくださいね!
ビバ!ワゴン!

No title

タロささん こんにちは!

大事に乗ってもらえてよかったです。
多分車からもうそろそろ・・・というお知らせだったのでは?
車って機械ですけど・・・・
今月いっぱいがんばって・・・・

家族で写真を撮ってあげてくださいね。

と・・・色なんです?

No title

タロささん、お疲れさまです。
ステージアちゃんもお疲れさまでした。
もしやあのステッカー貼って機嫌損ねた(滝汗

ガクガクブルブル・・・・私の前のクルマも
オルタが逝く時、そんな感じで怖かったです。

うちも今年は買換えに迫られ、その気持ち痛い程解ります。
&同じ23ファンとしても。。。。
今は私も他社マシン乗ってますが
それはそれで楽しいカーライフになってきました。
(チョコチョコイジって楽しくなってきました)
何より子供たちが気に入ってくれましたから。

そのマツダの新しいクルマでもたっぷり楽しい思い出作っていきましょう〜。

次の車の色は・・・

ちっちくんこんばんは!
そうだ、誕生日おめでとうございます・・・ですよね。

23万キロを過ぎた辺りから私の中では「神車」的なものに仕立て上げられ、自分が嫌になって飽きるまで乗り続けらると思い込んでいました。
車検まであと20日余り。走り切ってくれる事もちょっと期待できない状況です。
でも大好きな車ですのでいっぱい写真を撮ることにしますね。

そうそう、次の車の色ですが“ブルーリフレックスマイカ”という色です。
私にとって2代目のディーゼルエンジン車になります。

“23”いいですよね

ta_jiさんこんばんは!
やっぱり“23”が良かったです。でも“ワゴン”は譲れなかった・・・と言うのが正直なところです。
ta_jiのステッカー、手放す時には必ず剥がします。
ステージアに乗っていたという証ですからね。
今の勤務先まで片道22キロ・・・今日も途中で止まりはしないかとちっと怖々でした。
でも今は出来るだけ乗りたいと思います。だましだまし・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -