SCHUCO PICCOLO LOTUS 49C

今日は・・・7月22日?
ブログをさぼりがちなのは今に始まった話では無いですが、7月に入ってから初めてになります。
駄目ですね。
連日連夜の暑い夏の洗礼にギブアップです。
情けないですね。

今日22日は実はちっとした記念日なんです。
今日22日に広島のマツダの工場で私の手元に届く車が作られていたはずの日なんです。

でも手元に届く日はまだ未定・・・
一旦船で愛知県内の衣浦にある会社に納品され、ディーラーオプションがセットされディーラーに納車されるという手はずになっている様ですが、その間に立ちはだかるのが世に言う“盆休み”。
その上、メーカーとディーラーの盆休みが1週間ずれているのでまかり間違うと8月の後半の納車になりそうなんです。
私の現愛車ステージアはこの25日で車検切れ・・・。1ヵ月の車無し生活に突入!?

「SCHUCO PICCOLO LOTUS 49C 2010 memorial version」

20130722 002 20130722 003 20130722 004
ちょっとでも早く欲しいので…早そうな車にしました。
ピッコロですので全長50ミリ足らずの可愛いマシンです。
20130722 001
ピッコロの2010を代表する車です。おの赤いバージョンのは魅力的ですね。
20130722 005 20130722 006

20130722 007
こんな小さなマシンでも「ロータス」のマークは栄えますね。


あ~楽しみです。


7月24日0時20分追記


23日朝のテレビはイギリスのウイリアム王子とキャサリン妃に待望の赤ちゃんが生まれたというニュースでもちきりでした。
時差があるので生まれたのは22日になります。

下世話な話ですが…私の次の愛車になる車も22日に生産されたました。
同じ誕生日じゃないですか?

~失礼しました!~

コメント

No title

Lotus Carsの創設者の頭文字がこのマークの由来ですね!
この方、デザイナーでもあったんですよね。
以外にもロータスのマークに何が書いてあるのか知らない
方も多かったりします。笑 結構一般的な話ですけどね
Anthony Colin Bruce Chapman あ~~いい響きです。笑
今も部屋のどこかにこのエンブレムがあると思います。
ブリティッシュグリーンにイエローの妙。なかなか落ち着き
ます。
外国車のエンブレムはお洒落ですね!!

早く車がやってくるといいですね!!一番ワクワクですね!
いい時期です!!う~ん伝わってくる。笑

久々のブログにも反応していただきありがとうございます

鶏さんの知識には脱帽ですよね。
そういえば鶏さんの昔の愛車もロータスじゃ無かったでしたっけ。
いいマークですよね。緑と黄色のコントラストが本当に見事です。
あの色を合わせるセンスは天性のものでしょうね。

車ですが・・・未だに納期すら確定されません。
売れている?かもしれませんが街では見かけないですよね。
やっぱり生産能力の問題が大きいのかもしれないですよね。
言われる通り、今、この待っている時が良いのかもしれないですね。
毎日カタログとにらめっこです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -