TOMICA NISSAN STAGEA KEY-RING

今日25日で長年連れ添った愛車「ステージア」とお別れです。車検切れですのでもう乗る事は無いですね。
写真 (11)
「25万6879㌔」。地球を6.4周した事になります。
まさしく愛して止まない最高の私の愛車です。

「TOMICA NISSAN STAGEA KEY-RING」
20130725 004 20130725 003 20130725 005
このキーリング。新品を5つは空けたでしょうか?このブログでも何度か紹介していますが、鍵と擦れ合う事で塗装が剥がれ車軸が曲がり…。
自分の車のミニカーをキーリングにしているなんて良いでしょ?

今日はカタログを見返しました。
20130725 007 20130725 009 20130725 008
各ページに書かれている事を覚えてしまうくらい昼に夜に穴のあくほど見たカタログです。
何か懐かしさを覚えます…。ところどころ古臭さも感じます。

この車の外観を好きになり、嫁さんにぐずってぐずって買ってもらった車です。
「宝くじが当たったらね」と言われた車です。
勤続20年で与えられた5日間のお休みに私達夫婦を四国一周に連れて行ってくれた車です。

ここ4週間、エンジンが異常に震えだし、妻の車を借りて通勤していましたが、さすがに今日、家に帰ってからハンドルを握りました。
写真 (6)
見慣れた風景ですが、ついつい感傷にふけってしまいます。


20130725 006
本当にいい車に巡り合えた事に幸せを感じます。

「技術の日産」これは間違いの無い事実ですよ。





コメント

悲しいですね。

現在我が家の車両もトラブルに巻き込まれ、ホンダ
ディーラーさんからパーツがなければ車検を諦めて
くれといわれています。
という事で、恥も外聞もなく、トヨタディーラーさんに
助けていただこうと、現在お願いしております。
基本ディーラーは部品修理はしてくれないので…
パーツがなくなるとその時点で諦めてくれといわれて
しまいます。
ま、21年間よくパーツ供給してくれたと感謝しています
これからはディーラープラス、修理工場を探して
維持していかないといけなくなりそうです。
激しくお金が掛かる段階に突入したようです。
養さんが維持したいという意思を示してますので
ま、当面できる限りの事はしていこうと考えて
おります。しかし今回の保安部品系の欠品!
痛かったです。
現在全国のアコード仲間からパーツ供給おねがして
おります。最終的にはアメリカからパーツを供給して
頂けそうな気配が見えてきました。
恐ろしく送料が掛かります。パーツは数千円なのに、
送料が…う~んいつまで持つのだろう。タロささんの
車の分も少しでも長生きさせて上げたいと思ってます。
時間の問題かもしれませんが、わがや、もう少しだけ
頑張ってみます。
ステージア君にお伝え下さい!お疲れ様でしたって。

“愛車”の意味

鶏さん、養さんの半端ない車への“愛情”を感じますねぇ。
古い車をぴかぴかにして乗っていらっしゃる方とすれ違ったりすると本当に頭の下がる思いです。
本当に“お金が掛かる”んですよね。
私のステージアなんかまだ新しい事も有ってパーツで困った事も無いし、何より壊れる事が無かったですが、パーツが無いとなったら私なら維持する気持ちを持てるかどうか・・・。
経済的に許されるのであればなるべく長く愛してあげてくださいね。
鶏さん、養さんのアコードもきっと大切にされている事を判っていて感謝していますよ。

我が家のステージア君。この1ヵ月くらい、エンジンの警報マークが点灯しエンジン自体も異様な震えを見せていましたが、車検切れ最終日の昨日はそのマークの点灯も無く、エンジンの震えも無く・・・まったく良い子でした。
本当に感謝感謝のいい車でした。

No title

タロささん こんにちは!

最後は元気に・・・ランプ消してがんばったんですね!
おつかれさまでしたと・・・

分身は間もなく・・・しばしお待ちを!!

そうなんですよ

ステージア君、最終日は元気に動いてくれました。
その日までの様子を見る限り信じられないくらい快調でした。

本当に私の気持ちを理解してくれるいい子です。

私のワゴンへのこだわりは“ボルボ70”への憧れだと思います。
ちょっと似てるんですよ・・・。
ボルボを買えない人は代わりにステージアで妥協する…。有りだと思いますよ。
代わりに買った車が私を随分楽しませてくれました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -