TOMICA NISSAN STAGEA CHICCHI-KUN VER.

7月の25日の事ですからまだ2カ月も経っていないのですが随分前の事の様に思えてきます。
何の事かって?
26万キロ近く走った愛してやまない愛車「ステージア」の車検切れで手放した日が2013年7月25日でした。
いい車で、故障が無いんです。
25万キロ走ったところで初めてオルタネーターが壊れた位で、それが初めての故障と言っても良いくらいです。
それが新車に戻ってミニカーで復活!誕プレです。

「TOMICA NISSAN STAGEA COSTOMIZED BY CHICCHI-KUN 」

20130912 014 20130912 015 20130912 016 
実際トミカで発売されているNo.82のステージアは'82年の発売で、初期型のステージアです。
私の乗っていたステージアは初代のマイナーチェンジ版、それを再現してくれました。



凝っている事この上無し。まだ子供達が小さかった頃の新車で手に入れたステージアの感動が甦ってきました。
20130912 017 20130912 019
ナンバーも復元されています。フォグランプも、リアのテールランプも…。

そういえばこの車で親父をいろいろな場所に連れて行ったものです。
画を書く事を趣味としていましたので、季節の変化に合わせてよく「どこかに連れていけ」と言われました。
免許はあるが車を持っていなかった父は生涯ペーパードライバーでしたが、専らお抱え運転手の様に私を使っていました。
雪の斑尾山を横断もしたし、熊野本宮大社、高野山にも行きました。
この車は親父の創作意欲を満たすのに随分役立ったのだろうと思います。

何か思い出してしまいましたね…。

20130912 018 20130912 020

友達って有り難いですね。
良いタイミングで私の窮地を救ってくれます。


Special Thanks To Chicchi-kun





コメント

No title

タロささん 乙です

無事届いてよかったです
あと数日早ければ誕プレ当日だったのに・・・

遠目で見ると問題なかったけど拡大すると筆塗りの粗さが・・・
フロント・・・ちゃんとグリルの枚数あってるんですよ!
エンブレムも・・・気がつきました??

まーそんなことはどうでもいい話で・・・では次回は新車を???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -