LESNEY No.8E FORD MUSTANG FASTBACK COSTOM

昨日は十五夜、旧暦の8月15日という事ですが、何年か振りの「満月」で迎える十五夜だった様ですね。
「中秋の名月」というと私の住むこの名古屋の場末の町では「お月見どろぼう」なるイベントがあります。
…と言っても名古屋生まれ名古屋育ちの私もこの地に越して来るまではこんなイベントは聞いた事も無かったので本当に名古屋でもほんの一部の地域だけのものだと思います。

もう何年もこの時期になるとブログに書いていますので知っている方は知っているこのイベントですが、今年はバタバタしていてすっかり忘れていました。思い出させてくれたのは遠く大阪に住むミーシャさん
この前のオフ会の時にミーシャさんにもうすぐですよねって教えられてしまいました。

「お月見どろぼう」とはこの十五夜の日にやってくる可愛い“コソ泥”達の事です。今年はわずか一時間余りの間に60人の可愛い“どろぼう達”に襲撃されました。
世の中では“弘法さん”という地域もある様ですが、子供達が知りあいの家であろうが無かろうが、あたり構わず家のベルを押し「お月見どろぼうで~す」と言ってやってきます。
そして各戸でお菓子をもらうという何とも子供達には嬉しいイベントなのですが、私たち大人にとっても楽しみなもので、その可愛い事といったらありません。
みんな大きなサンタさんの様な袋をもってきます。当然袋の中には各戸でもらったお菓子でいっぱい・・・。

残念ながら私は仕事の為参加出来ませんでしたが、今年は旦那さまを亡くして落ち込んでいる(?)お袋を招待しお菓子を渡す役割を担ってもらいました。
我が家はマンションの6階。しかもセキュリティーが掛かっていますのでそんなに簡単には入って来れないはずなのに来るは来るは…。60人分用意したお菓子があっという間に空っぽに。
おふくろもかわいいどろぼう達の訪問に随分楽しい思いが出来た様です。よかったよかった。

「LESNEY No.8E FORD MUSTANG FASTBACK COSTOMED BY CHICCHI-KUN」
20130920 016 20130920 017 20130920 018 20130920 019

本当に久しぶりの“LESNEY”物です。
1966年のミニカーですので50年近く前のミニカーという事になりますが、かっこ良くリメイクされていますよね。
こんなのをいただいて良いのか判りませんが、私の周りに居てくれる友達はちゃんと私のピンチを見抜いてくれて元気の素を届けてくれます。感謝ですよね。

20130920 022 20130920 024
やっぱり良いなぁ~。“LESNEY”は。
まだ集め切れてはいないけれどここ最近のオークションは高くなりすぎていけないですね。




Special Thanks To Chicchi-kun

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -