TOMICA CAR TOYS MEETING IN HAMAMATSU 2013 PORSCHE 911 CARRERA

この日曜日、恒例の「カートイズミーティング イン 浜松」に行ってきました。
W.M.C.C」の有志の方も数年ブースを開いていて、ちっとしたオフ会の様です。
私はと言うと名物浜松餃子を食べに行く事を楽しみにしている妻が監視役で付いてくるため自由行動とはいきませんがいろいろなコレクターの方や、ショップが出される商品に目移りしながら目の保養をさせていただける年に1度の楽しみなイベントになっています。

でも…持っていないトミカが余りにも多過ぎることに気づかされるのもこのイベントなんです。
多くのショップが並ぶと言う事はコレクターの多いトミカも一堂に会するわけで、自分の持っている物が余りにも微量ということに…当たり前ですよね。

「TOMICA CAR TOYS MEETING IN HAMAMATSU PORSCHE 911 CARRERA ,issued 2013」

230924 010 230924 011 230924 012
230924 013 230924 014 230924 015

このイベントのもう一つの楽しみは毎年恒例のオリジナルトミカの販売です。
今年は2色を手にする事が出来ました。白、黄それぞれ文字の色違いがあった様ですのでコンプとはいきませんが、私には十分です。


230924 016 230924 017
ボンネットとボディーサイドには「CAR TOYS MEETING」の文字があしらわれています。
カッコいい…。


で、餃子はというと…。ken-6さんに教えてもらった浜松餃子の名店「福みつ」の電話番号をナビに入れ一路向かっていたところで妻が「さわやか」を発見!
何でも静岡県にしか無い(決して他県に進出しないらしい炭火焼ハンバーグのファミレスらしく、長男坊が「超おいしいから食べてみろ」と言われていたとのこと。
強いものには巻かれるタイプの私としては逆らう事も許されず…敢え無く餃子は断念!
私は焼けていない肉が苦手なのでよく焼いてもらう+デミグラスソースを指定したのですが、帰ってから長男坊に言うと「馬鹿だなぁ、さわやかでは半焼きにオニオンソースを食べなくちゃ」と返されてしまいました。
また来年、リベンジです。でも「よく焼き+デミグラソース」もおいしかったですよ!負け惜しみじゃ無く…。


230924 018






コメント

No title

こんばんは。
途中で『さわやか』に引っ掛かりましたか。
げんこつでしたかね。
あの後ブース内でも『さわやか』の話題になってました。
地元ではそんなに凄いかあって感じですが。(笑)

私もアレは赤過ぎると思うんで、よく焼いてもらいます。
ソースはどちらでも。
タマネギ嫌いだけど、あのソースくらいなら大丈夫だし。

餃子とコレを1日では厳しいんで、通ってください!(笑)

だからなのね。

きっとタロささんが食べてると思ってお店に到着
しかし姿見えず。あれれ?お土産買って帰っちゃったのかな
って養さんと話してました。
さわやかは、浜松師匠連から情報頂いてました。
とりあえず今回は、福みつ攻めてみました!!
美味しかったです。
次回はさわやかも攻めたいところです。しかし難関は
自分肉が食べられないという…笑
いいんだ!きっと自分でも食べられるものがあると
信じて!!
浜松って美味しいところだったんですね。驚いてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -