LEGO VW T1

今朝、休みなのに珍しく早起きする次男坊…何でも新しく始めた“バイト”の初日らしい。
大学生になり、便利屋を中心にバイトしていた奴でしたが、映画好きの奴がずっと狙っていたのが“シネコン”。
名古屋の場末にある我が家ですが、幹線道路が新しく通った事で大型の複合施設に隣接されたシネコンまで車で10分程で行けるようになり、シニア割引の対象になった私達夫婦が映画を観に行く機会も増えてきました。
長男坊の通学用に原付を買い与えましたがそのバイクが“ヤマハのボックス”。
2回生になり、学舎が市内に移った次男坊も公共交通機関での通学からバイク通学に変更。
奴が探して来たのは何と“中古品”。
長男坊と同じ様な金額で決めて来たのが“中古”ですよ!ほんと変わりものです。

奴のバイクは“ホンダのソロ”。
2007年に販売終了しているので中古しか無いのは判りますが…。
写真 (9)
どこでもドアを手に入れた彼は満を持して決めて来たのが「シネコンのバイト」。
まだまだ学生時代は続きます。楽しく充実した学生時代を過ごしてほしいものです。
ちなみに“シネコンのバイト”と言っても難しいらしく、最初は“掃除係”からのスタートの様です。
良い勉強をさせてもらえるのでしょうね。

「LEGO VW T1」

20131026 002 20131026 003 20131026 004
私にも今日は楽しみが…“オフ会”です。
ミニカー好きの親父連中が集まる月に1度の会合で、毎回何の話をしたっけ?って覚えていないくらいいろんな話で盛り上がります。でもミニカーの話をした覚えはほとんど残りません。
仕事を離れ、同じ趣味の仲間と過ごすあの肩の凝らない時間、あの場所がすごく好きで私には大切です。
さぁ、今日も気分を軽くしに行きましょう!!

LEGOのミニカーの世界にハマってしまっていますが、何台かが集まって来ています。
この車も最近仲間入りした1台です。
20131026 006 20131026 007

2012年の11月16日にも“同じ車の色違い別バージョン”を載せていますが、このバージョンもなかなかのお気に入り。
プラ製だけあって部品の欠落は有りますが致し方無しですよね。まぁ、これも“味”です。


ちなみに今日の次男坊の“バイト”は“掃除”では無い様です…
ハロウィンのイベントでの警備係…。大丈夫だろうか?


20131026 005




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -