EBBRO SUPER GT500 2013 No.32 EPSON HSV-010

「一年の計は元旦にあり」となっては今日元日のブログを欠かすわけにはいかないですよね。
今日書かないと、またずるずるした1年になってしまいそうですから…。


今日、元日の「初日の出」…。我が家の唯一無二の私専用の2㎡ほどのスペースは西に向く窓に面しています。
ここが寒さを気にせず「日の出」が「拝める」最高の場所です。
良いですよね日本人って。毎日昇る「日の出」に「初」を付けて特別な物にして、またそれを「見る」のでは無く「拝む」として崇高な物にする。
確かに、一年の始まりの日に眠い目を擦って起きるからこそ得られる絶景ですので判らなくも無いですが。
無題
今年の「初日の出」は厚い雲の間をすり抜けて日の出の予想時間からしばらく経ってわずかに顔を出してまた消えて行きました。
さぁ、ミニカーコレクターには多忙な「元日」の朝の始まりです。
なぜ、「元日」がミニカーコレクターには「多忙」なのかって?
もう何年になるのかすら忘れてしまいましたが、大手スーパーの「イオン」「アピタ」が特注のトミカを元日に発売するのが恒例になっています。今年は「イトーヨーカ堂」が不参加でしたが、「トイザらス」が参戦!という事で毎年の様に「元日」はスーパー巡りで一年が始まると言う次第です。

ではそのミニカーの紹介を…。とするべきなのかもしれませんが、今日はパスです。

「EBBRO SUPER GT500 2013 No.32 EPSON HSV-010」

20131231 007 20131231 008 20131231 009
「LESNEY」から始まった私のミニカー遍歴も「トミカ」に向かい、ミニカー仲間に薦められるままに「hpi」にも手を出し…主体性が無くていけないですね。
1/43が増えて行く中ですが「エブロ」はやっぱり対象外。でもこれは別です。
私が自慢するのも何ですが、お仲間がデザインをした車。
自分の考えたデザインを施した車がレースを走り、ミニカーになる…。素晴らしいですよね。
才能を持った人がうらやましい!!
20131231 010 20131231 011
…カッコいい。

2度ある事は3度ある…。周りが言うほど簡単なもので無い事は十分承知していますが、嫌がおうにも期待してしまいます。
20131231 012 20131231 013
それにしても“壮観”。

私の机の周りの壁…
20140101 3043
この場所は仲間のプラウドでいっぱいです。

今年はどういう一年が待っているのか…。楽しみです。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -