MAJORETTE VOLKSWAGEN 1302

毎年、我が家の三賀日は妻と私のそれぞれの実家に各一日づつ行く事で2日間は埋まります。
妻の実家は知多半島で私の実家は我が家から10分足らずで行けてしまうので両方とも日帰りとなります。
楽で良いのですが、“実家に帰省する”というイメージとは程遠い物がありますよね。
今日2日は妻の実家へ…。
美味しいご飯をいただき、箱根駅伝の往路をテレビでかじりつく様に観てから大きな机に乗りきらないほどのごちそうをいただきそのままごろ寝…。まるっきりぐうたらな婿さんだ事。
おもむろに起きあがり高校サッカーの2回線を観てまたごろ寝の続き…。
飲める婿さんなら義父も楽しめるのでしょうが、アルコールに以上に弱い私はおちょこ一杯のお酒でグロッキーときては飲ます気も起きないでしょうね。

「MAJORETTE No.202 VOLKSWAGEN 1302」
20140102 008 20140102 009 20140102 010
「マジョレット」というと「ラムネ付きでお菓子売り場に置いてある食玩」というイメージでコレクションの対象物とはならないですが、古い物は良いですね~。
このマジョは“おフランス”製です。
20140102 013
マジョについて知識の無い私ですので何年製だから古いんだという具体的な話は出来ないのですが、マジョレットの本国製だとするときっと古いのでしょう(いい加減な私です)。
もともと味のある車種ですが、このマジョ版のビートルもチープさ満開で好きな1台ですね。

20140102 012 20140102 011
三賀日最終日の明日は仲人をしてもらった叔母さんを訪ねて…
妻とアウトレットにでも行って…3日間何てあっという間に過ぎて行きそうですよね。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -