TOMICA MERCEDES-BENZ UNIMOG COSTOM-MADE

さぁ、いよいよ仕事始めです。
今年一年どうなるのだろうか?
まずは我が家の台所を一番苦しめている子供達の授業料…3人も居ると年間で普通乗用車1台づつ代えてしまう位の額になってしまいます。
留年している長男坊も15年の3月には卒業出来る見込み(?)。
留年した1年分は自分で授業料を払え!とは言ってあるものの無理だろうなぁ~。
でもそんな長男坊の授業料も来年の今ごろは最後の分を払い終えているだろうからちょっと“ホっ”と一息付けているのだろう。
次男坊があと2年、長女が進学しなければあと1年…。まだまだ妻にはお金の心配をさせそうですね。
仕事の面では異動の話がある様な無い様な…。今聞いている話が実現すれば間違い無く単身赴任。
2重生活となると、また金銭的に苦しくなるかな?
そんなことより、長男坊は何処に就職する気なんだろう?
長女は大学に行く気なんだろうか?専門学校?就職?
お袋のひとり暮らしも半年が過ぎたのですがまだまだ流れがつかめない状態で心配だしなぁ~。

という事で、2014年は我が家にとってはひとつのターニングポイントになるようです。

「TOMICA MERCEDES-BENZ UNIMOG W.M.C.C 5th. ANNIVERSARY COSTOMIZED,issued 2013」

20140106 010 20140106 011 20140106 012
昨年末の「W.M.C.C」の忘年会で配布された1台です。
20140106 015 20140106 013
この会も5周年を迎えました。
私にとってはとても大切な仲間を得てもう5年も経つ事になります。
毎年の様に1台づつ増えて行く“忘年会”の車がどれも大切なアニバーサリーとして宝物です。

“ウニモグ(UNIMOG)”って「Universal-Motor-Gerät(多目的動力装置)」の略称なんですよね。
まさに頑張どころの私のこの1年に向かうにはピッタリの車です。

20140106 014

さぁ、1年仕事をがんばろう!




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -