fc2ブログ

SCHUCO MODELL No.301 845 BMW2002 TⅡ

今朝は雨のせいか寒さが少し緩んだ気がします。
久しぶりの雨ですが…願わくば…“雪”が降ってくれれば嬉しいのだが…。
せっかくスタッドレスに履き替えたのに…。
でも名古屋で雪が降ると、わずかな雪でも街は大混乱になるのは必至で、やっぱりこれで良いのかも?

岐阜に10年程勤務していた事もあり、冬にスタッドレスは必需品。
住んでいたのは岐阜市内でしたので、“雪”に関しては名古屋より多少は多いものの五十歩百歩。
でも西の大垣・関ヶ原等の西濃地方、東の中津川・多治見の東濃地方はそこそこ降る事も多く、岐阜市内の方はスタッドレスを履いてちゃんと準備しているんですよね。
だから突然の“雪”でも動じることなく混乱は無いわけですが…。
名古屋は“冬”と言われる季節の間でせいぜい2~3日しか降らないので、ほとんどの車は年中ノーマルタイヤ。
当然、“雪”への対応は取れず街中大混乱!という状態になってしまいます。

私は名古屋に越して来てからも“冬のスタッドレス”は決まり事として履いています。
3年もつとして、7万円÷3で年間2万円そこそこ…。安全の保証金みたいなものですよね。

今回は車自体を代えた事もあり、前のステージアで履いていたホイールが合わず、アルミ毎替えたので結構な金額になってしまいましたが、迷わず購入!
せっかく買ったんだからやはり“雪道”を走りたいですよね。

「SCHUCO MODELL No.301 845 BMW2002 TⅡ」
20130108 009 20130108 010 20130108 011
脈略も無くシュコーのモデルにしました。
20130108 008
20130108 007 20130108 014 20130108 012
このプラ製のハードケースに入った“SCHUCO”の“MODELL”、なかなかいい味出しています。
特にこのBMWはマスクがいい。これぞ“BMW”っていう顔してますよね。


20130108 013



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

タロさ

Author:タロさ
W.M.C.Cのメンバーです

カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ