STRANGER ONE VOLKSWAGEN BEETLE

今日載せるのは何と味のある1台です。
「STRANGER ONE VOLKSWAGEN BEETLE」
20140312 005 20140312 006 20140312 007

まったくの“ストレンジャー”。生まれも育ちも何者かも判りません。
ただ、形が形だけにカブトムシのタイプ1という事だけは一見で判断できます。
海外のオークションサイトを何気にサーフィンしていて私の目に飛び込んできたもので、何を思ったのか落札してしまいました。
商品代金よりも送料の方が何十倍もするちょっとだけ後悔物ですが、いい味出しています。
20140312 008
金型から外した時の“バリ”が取り切れていないというか、そんなものが残っていても気にもしないという様な自由奔放な主張いっぱいの出来にホッとします。
こういうのが元気をくれるんですよね。
タイプ1って言っても結構細かく分類される様で、パット見みんな一緒に見えますが、リアウィンドウの形状とか、ウィンカーの位置など分類出来るようです。
2011年の11月29日に紹介した"BUDGIE"のビートルはピラーにウィンカーがあるのまで再現されていたりします。
BAJJI-.png
今回のストレンジャーなビートルは金型自体は良い出来の様でうまく再現されていますのでそれぞれの窓の形やウィンカーの位置や形から見分けようとしましたが…敢え無く断念。

まぁ判らないまま迷宮入りって言うのも有りですよね。
どうも欧州生まれの臭いがしないこの1台、個人的には米国生まれのおもちゃという事で私の中では一件落着って感じです。

3月も半ば近くなってくると朝夕はともかく日中はあたたかいとすら思える日が有ったりします。
日が昇る時間も随分早くなってきましたよね。
新しい事が始まる“春”を実感出来るようになりました。

20140312 009



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -