BUDGIE TOYS AUSTIN TAXI CAB

天気予報は終日“雨”。
しかも1月分の雨が今日一日で降ってしまうと言われる位の“大雨”の予想…。
私は…シフト休。3月というといろいろあってストレスマックス。
今回はもやもやの解消方法はドライブと決めていたのに…どうしよう。
10時を回る。窓の外は細かい雨なのか視界が悪い…でも行きたい。
ぐうたらの長男坊に「5分で起きろ!うなぎを食べに行くぞ!」と言って自分の身支度を整える。
またこのぐうたら息子が起きてしまうから始末が悪い…そのまま寝ててくれたらあきらめもつくのに。
向かうは“新所原”。
特別“うなぎ”が食べたかったわけでもないけれど、一度言ってしまった手前…。

写真 1 IMG_2537 (1) - コピー IMG_6765.jpg
面白いうなぎ屋さんで駅舎の中に在るというのは以前にも記したところですが、今日はうな丼に有りつくまでのルールを載せたいと思います。
まず、電車の切符を買う振りをして改札に対して体を左に回してうなぎ屋さんの小さな窓でうな丼のお金を払い…。
一旦駅舎から出て駅舎の左に在る小さな小屋に入る。四畳半有るかないか無いかの小屋の中は座敷で9人が食べられるようになっています。
当然一人あたりに与えられるのスペースは“極度に狭い”。
極端に横に太い私の体型では窮屈この上ない。
“うなぎ”も私の好みのパリパリの皮というものと程遠い。
けれど何故か来てしまう。
一匹丸ごと使ったうな丼が2100円也。愚息の分と合わせて4200円。
ちょっとした出費でしたが、心地良い疲れが加わるいい昼食でした。

「BUDGIE TOYS No.15 AUSTIN TAXI CAB」

20140313 006 20140313 007 20140313 008
久々のバッジーです。これで9台目の紹介です。
20140313 011
こういうぼろぼろのミニカーこそが私のブログの真骨頂ってものですよね。

レズニーのタクシーもそうですが、どうしてこの時代のタクシーって助手席のドアが無いのでしょうか?
今日の様な土砂降りの雨の日何かでは車内もきっとベタベタでしょうね。
20140313 010
…でもこの真面目そうな運転手の方なら微動だにせず運転されるのでしょう…。



今日の雨、時に叩きつけるような激しさです。
~やっぱり天気予報って当たるんですよね~。
20140313 012










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -