LEYLAND TITAN

半年前に打診を受けたには受けましたが、とうとう正式な内示が有りました。
“転勤”です。初の単身赴任決定です。
入社以来20数年、東海三県をぐるり一周しましたが、三重支店と言っても県庁所在地では無く隣の久居市だったり、岐阜支店と言っても同様に隣の岐南町だったり…名古屋支店は名古屋市には違いないが場末の野並…(我が家はそこよりもさらに都心から離れますが…)。要するに田舎専門の私です。
だから今までの通勤は自家用車オンリー。通勤ラッシュの満員電車の経験は“ゼロ”です。
今回の異動は“東京”。しかも国会議事堂や総理公邸からもほど近い公官庁や各国の大使館が集まる地域。
田舎者には辛い転勤になるのかもしれないですね。

「MATCHBOX LEYLAND TITAN」
20140315 011 20140315 012 20140315 013
心中穏やかでない今の私が、今日選んだのはやっぱり“ルートマスター”でした。
しかもとってもポップな一台です。タイヤは黄色だし、ボディーには可愛いデカール…。
私のブログに新しいマッチボックスが載る事は珍しい事だと思いますが載せるのにはそれなりの理由があるって事です。
そうでも無ければ私のブログでは一生載る事が無い車です。

留年した長男坊が今年四回生、長女も今年高三です。将来に向けてのワンステップをどの方向に進めるのかの大切な年です。
親父を無くしてから一人暮らしのお袋の事も心配。
嫁さんの事も…。


楽しい事考えて行きましょう!

20140315 015 20140315 014

ミニカーショップめぐりも楽しみですよね。
美味しい物もいっぱいありそうですよね。

さぁ、明日からは通常勤務の業務をしながらアパート探しや何やらでやることいっぱいです。

東京にお住まいの方!古~いミニカーを物色して回っている肥った中年男を見かけたらきっと私ですよ~。
声を掛けてくださいね。



コメント

No title

タロささん、こんばんは。

「転勤」、サラリーマンにとってはつきもののお話ですね。

ただ、全く知らんとこへ行くわけですから、身体だけはお気をつけて…。
今週末を楽しみにしています。

大阪にしておけば…

ミーシャさん、コメントサンクスです。
3年前、大阪への異動を受けておけば今ごろは毎週の様にミーシャさんとキタにくり出せれたのにねぇ~。
今回は東京です。可能な限り田舎で仕事をしたかった私ですのでしばらくは“生活に慣れる”から大変な思いをしそうです。
さぁ、まずは“住処”を決めなければいけないですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なかなか住処が決まらず…

Piccolomania さんからコメントをいただきました。
ありがとうございます。
何せ、会社が許してくれる代用社宅の金額が世間相場とかけ離れた低い金額の為になかなか見つかりません。
地下鉄が何本も交差する場所で、私鉄からの相互乗り入れの線も有ったりしますので距離さえ文句を言わなければ見つかるとは思いますが、何せ田舎者ですので地名を聞いてもそれがどこなのかいちいち検索しないといけません。
住処さえ決まれば安心できるのですがね。
東京のどこかでニアミス…ありえますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -