TOMICA No.91 MERCEDES BENZ SLS AMG COSTOMIZED issued 2014(6th Ver.)

今日は先に行われました“店長のひとりごと”6周年記念のミニカーにします。
「TOMICA No.91 MERCEDES BENZ SLS AMG COSTOMIZED issued 2014(6th Ver.)」
22223 2682 22223 2683 22223 2684
22223 2679 22223 2681 22223 2687
「W.M.C.C」の忘年会と「店長のひとりごと」の周年祭の時にカスタムミニカーがつくられるのですが、忘年会は「働く車」がテーマで、周年祭は「スポーツカー」がテーマ。
だからこの6周年は“SLS”となります。
もうひとつ、今までも、そしてこれからも続く証としての「星印」。
今回は、6周年ですので“星6つ!”となります。
22223 2697 22223 2694 22223 2696
今回の周年祭には22名のW.M.C.Cメンバーの方が集いました。
不思議なのは店長が個々のメンバーとの出会いの場をすべて覚えていていた事。
のっぽさんは…
ken-6 さん…
来夢音さんは…
当然、私との出会いの場も…。
私の場合は6年前の12月でした。
以前からJMPさんのホームページのリンクで知ってはいたのですが、酒を飲めない私には行きたくても行けない場所。部署の忘年会の名を借りて何とか伺う事が出来ました。
無数のミニカーに囲まれて美味しい食事とウーロン茶(?)をいただける場所、そして得られる至福の時間。
今の私には無くてはならない存在です。

店長!遅ればせながら「6周年おめでとうございます!」このお店が未来永劫発展される事を念じています!

周年祭の宴が終わりもう2週間が経とうとしていますが、私にとっても新しい職場に赴任する前のカウントダウンの最中でバタバタの2週間でした。
アパート探しを始め、承認されたのは良いのですが、引っ越し業者が見つからない…。
冷蔵庫や洗濯機、電子レンジやトースター等生活に必要なものを購入し始めたのですが周波数の違いも有って東京の住処に届けてもらう方法を選択するのですが、折しも消費税がアップするタイミングと新入学、異動のタイミングがバッチリ合ってしまった事もあり、物も無ければ運んで設置してくれるトラックも無し…。
本当に閉口しました。

一切合切がほぼクリアになったのがやっと今日の事。この5日には住処も東京に移し、7日から赴任の予定ですのでぎりぎりセーフ!ってところでしょうか?

昨日、東京に行ってきました。
アパートの鍵の授受と赴任部署への顔だしを目的としたものですが…
愚息と二人で車でです。
車を持って行くかどうかの判断をするためにそうしたのですが、片道350キロの距離は思いのほか厳しく、若い頃なら平気なのでしょうがこの歳では…。
駐車場は周りにいくつかあるのですが、下町の住処でさえ駐車場代は2万円以下ではありえない状況…。
車を持って行くのは諦めて、しばらくは車無しの生活にする事になりそうです。

住処は足立区の千代田線沿いの比較的駅に近いところで、大きなスーパーは有りませんが、小さめのお店がいっぱいある下町の臭いがプンプンする場所です。

夜中の2時に家を出て交代で運転を続け、アパートに着いたのが6時過ぎ。既に駅に向かい歩く人の数は多く、東京の朝の早さを垣間見た様な…。
勤務先に向かう途中、スカイツリーに寄り道。上るのは次回のお楽しみに取っておくして…それにしても高~い。
勤務先は…私の様な田舎者がこんな建物の中に入って我慢できるのだろうか?
周辺は余程危ない場所らしくパトカーや警察バスがいっぱい…。
中には鉄仮面の様なバスも…。おいおいテロでもあるのかよ~。
写真 1 2233.jpg 1224252.jpg

店長は7周年に向けての1年のスタート。
私は東京での先の見えない新たな生活のスタート。

どうなる事やら…
きっと名古屋のみんなはオフ会に出る私をいつもの様に迎えてくれるのだろうと思います。
新しい環境に慣れるまでは名古屋に帰る月に1回の帰省を指折りしながら楽しみにするのでしょうね。

新しい事の始まりは不安と期待が入り混じった物なのでしょう。
さぁ、スタート!

22223 2688
 






コメント

転勤ですか!

なんとなくそんな話題が出ていたような…。そうですか新生活がスタートですか。慣れない土地だとは思いますが頑張ってくださいませ。
私の実家は千代田線の西日暮里から徒歩だと15分、舎人ライナーで5分+徒歩5分のところにあります。盆暮れは入れ違いになってしまいますが、出張、雑用で帰省した際は連絡しますね。

ご苦労様でした!

あえてお送りしません。(笑)
会えますもんね!
私達の年代のお送りは寂しい!!
送っちゃいけないですよいね。
いつまでも一緒に楽しみましょ!
さ、東京生活エンジョイしちゃってください。
ちょっと遠いですが、名古屋オフ会通勤して下さいね!
何事も無かったかのように店長のお店は待ってて
くれますから。変わってく日常、でも変わらない日常
OFFは、のほほんと過ごして行きましょう!!
また、オフ会で!!仕事頑張って下さいね!!

No title

こんばんは。
ウチとこも父親が最後は「単身」してました。

新生活がいいものになりますように…。

ありがとうございます

みなさんコメントありがとうございます!

JMPさん!東京でミニミニオフ会、良いですね。

鶏さん!名古屋へは最低月一では帰ってきますのでオフ会辺りでの帰省にすれば今までと変わらないですからね。

ミーシャさん!東京に遊びにおいでよ!

No title

タロささん、kunysです。
ちょっと寂しいかなぁ・・・東京転勤ですか?落ち着いたら、東京でお会いしましょうね。わが社の東京支店は東日本橋なので、声かけて頂ければ飛んできます。日暮里方面かな、町屋、千住方面ならお任せ~と言うわけで、取敢えず体壊さずにお仕事頑張ってください。

東京でお会いしましょう!

kunysさんコメントありがとうございます。
今日5日に引っ越しを終えました。木造のアパートですが、築まだ浅い為とてもきれいな部屋です。
食事は外食中心になると思いますが、どこで食べても“白”のみそ汁しか出てこないのがちょっと慣れるまで大変かな?という所でしょうか。
7日から新しい職場での勤務が始まりますので、忙しさの中でいろいろ忘れていくのでしょう。   
東京にみえることがあれば一報くださいね。
千住方面が得意ですか?そんなに遠くはないですね。
東日本橋に事務所があるのであれば私の勤め先とそんなに遠くもないかも?
お待ちしていま〜す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -