LESNEY SNOW TRAC TRACTOR

いよいよ引越し屋さんが来て身ぐるみ持って行かれてしまいました。
単身の異動なのに、気づいたら我が家のリビングには私の新生活を支える道具達で溢れかえっていて邪魔だなぁ~と思っていましたが、いざそれらが無くなってしまうと何となくさみしい様な。

東京にはミニカーは持ってきません。
1Kの狭い部屋では置く場所も無いし、持って行く物も限定できないし…
新しい地で探します。
よってこのブログも暫しお休み…。
止めるわけでは無いので更新されるタイミングが新しいミニカーをゲットしたタイミングになるのだろうと思います。
というわけで今日はやっぱり“LESNEY”物にしたいと思います。

「No.35B SNOW TRAC TRACTOR,issued 1964」
201411111 012 201411111 013 201411111 014
2回目の登場です。
前回の登場は2011年の1月17日でした。名古屋で11センチの雪が降って新聞の1面を飾ったという内容の時に紹介させていただきました。
今は気分的に力強いキャタピラ物にしたかったという理由です。
201411111 017
ただ、前回には無かった“キャタピラ”が有ります。とはいってもやはりゴム、カチカチに硬化している為、残念ながら動かす事は出来ませんが、どんな悪路にも立ち向かうその姿勢はた伝わりますよね。
50年近くの年月をただひたすら越えて来た歴史を感じずには居られません。

今日、いつも通りパートに出た妻の留守。役場に住民票を取りに行ったついでに食べた昼食は“スガキヤ”。
写真
やっぱり名古屋人としてはこれを食べなきゃだめですよね。義務です!

東京でこのブログを書くのは新しいパソコンです。
無理をして買ってしまいました。
写真 2 写真 3 写真 1
“MacBook Air”です。
私が最初に買ったPCは兄に薦められるままマックのデスクトップPCでした。
会社にも徐々にPCが個々人に配備される様になるとマックとウィンドウズの作業の違いの中で不便を感じ始め、それ以降ウィンドウズPCを買い継いできました。
今回は長男坊に薦められるままマックに回帰する事になりました。
ポケットWifiと合わせて使うのですが、またこれが良い感じです。
~マックは感性で動かすんだ~
長男坊の訳のわからない説明に少し腹立たしくさえ感じていましたが、慣れてくるとちょっとだけその気持ちも理解できるようになっています。

次の楽しみはこのブログがいつ再開できるのか…。
生活の環境も全く違う上に仕事も赴任日を月曜日に控えたこの時点でも何をするのかさえ判っていない中ですので、まずはすべての事に慣れる事を最優先として行きたいと思いますので、慌てずゆっくり…。

201411111 015 201411111 018 201411111 016

また、古いミニカーの力を借りてしまいました。









コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はい、綾瀬駅から1キロも無い場所が住処です

Piccolomaniaさん、コメントありがとうございます。

田舎もの故、東京の様に人で溢れかえっている場所はどうも苦手で行けません。
住処はお察しの通り綾瀬駅から1キロ無い様な場所です。
“イケダ”さんですか?西日暮里だと通勤途中ではないですか?これは行くしかないですね。

本当にいずれどこかでお会いできるといいですね。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -