TOMICA LONDON BUS “TOKYO SORAMACHI SP”

先週末は大島での会議。
何年振りかで訪れたその建屋は数年前迄は本社としていた物で屋上に掲げられた社名は今の社名に換えられている。
地下鉄の駅を降りて大きな公園を通り過ぎると川があり・・・エッ?あれって“スカイツリー”?
以前は月に一度は会議が有って東京に来ていたのですが、そうか、最後に来たのはそんなに前の事なんだ・・・。
東京での住処は千代田線と東武線から半蔵門線の相互乗り入れを使うと大島の建屋に行くのも便利。
けっこう便利なところに住めたのかもしれません。

会議が終わり直帰する事にした私が乗った電車は押上終点の電車。
“ん?押上?”そうスカイツリーの最寄りの駅ですよね。時間が有ったので“ソラマチ”を散策。
驚きました。けっこう面白いお店がいっぱいあるじゃないですか?東京土産が勢揃い!って感じです。
スーパーみたいな店舗も有ったりしてなかなか楽しかったです。
当然ミニカーコレクターとしての義務のトミカショップにも行きましたよ。

「TOMICA LONDON BUS “TOKYO SORAMACHI SP”」
P4203367.jpg P4203368.jpg P4203370.jpg P4203369.jpg

ブリスターパックしか無いという事で購入してなかかったソラマチ限定ルートマスターのうちの一色をチョイス。
まあ挨拶代わりの一台という事で・・・。
P4203371.jpg E58699E79C9F201.jpg
あいにくの天候の前にスカイツリーの見学は中止という事ですが、高所恐怖症の私の事ですので上るつもりなど毛頭無く・・・。
このスカイツリーですが私の住処を一歩出ると・・・展望台から上の部分が見えるんです。
E58699E79C9F.png
いつも見下ろされている私の生活です。

さて、この土日は名古屋から監視役の妻が上京してきていました。
虎ノ門にある金券ショップで新幹線の指定回数券が10,220円で売られています。
(何件か比較しましたが、取り敢えず現状の最安値かな?)
2枚購入して送っておいたチケットを利用した様です。
(そうでもしないと主婦にとって2万円の新幹線代は死活問題ですからね)
元々電車に乗る機会の少ない妻ですので、東京まで来るのは勇気が要る事だと思います。
でもって、アパートまで来てする事は、掃除と洗濯・・・。掛け敷き布団のカバーを手慣れた手つきで外し、枕カバーも応用に・・・。
だらしないのは私の方で、妻の察しの通り、東京に来て2週間、布団のカバー何ぞ気にした事もありません。
さすがに枕は気にしてバスタオルを巻いて使って居ましたけれど・・・。
テキパキと動く妻にただただ脱帽です。
〜ありがとう〜
もっとしっかりしなくちゃね。
〜心では思っても、すぐに忘れてしまう私です〜

せっかく上京してきた妻をどこかに連れて行きたくて思いついたのは同僚に教えてもらった“帝釈天”。
妻にもPASMOを買いました。
いつもと反対方向の電車に乗って一駅、二駅行くほんの小さな旅ですが、けっこう楽しめましたよ。
当然、あの団子屋さんにも入り草団子を注文してしばし休憩・・・。店内に貼られているいっぱいのスチール写真を見ながら、こんな人も出演していたんだ・・・と。
E58699E79C9F202-2.jpg
〜寅さんはやっぱり偉大です〜

妻は今日の3時過ぎの新幹線で帰っていきました。
家に無事帰った妻から電話。
〜子供たちの洗濯物も使った食器もそのままだった〜
慌ただしい生活が即始まった様です。

私は・・・まだシンデレラエクスプレスの影響の中に居ます。
〜明日になればまた一日一日のバタバタの中で忘れていくのだろう〜

P4203372.jpg









スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -