MITSUBISHI FUSO AERO STAR “TRANSPORTATION BUREAU CITY OF SENDAI”

東京での生活が始まって1ヶ月が経ちました。
さすが、東京、奥が深い。未だに慣れません。
ただ、久々家に帰ると、子供たちは個々それぞれの予定での生活のリズムは何ら変わら無いはずなのに、自分の居場所が無くなったと錯覚してしまう自分が居ます。
よ〜く考えると、私の帰省に合わせて子供たちが予定を換えてくれる事の方が不自然なのに、単身赴任をしている自分を特別扱いしてほしいという何とも情けない、理解しがたい自分が居るのでしょう。
世に家族を残して単身赴任をしている中年親父と呼ばれる方々はごまんと居るはずなのですがね・・・。

休みの日は何をしているのか?
〜なるべく出歩くようにしています〜
・・・と言っても今のところ繁華街ばかりですがね。
特に“日本橋”は好きです。
高島屋本店の正面入り口の“鉄扉”は一目でやられてしまいました。何とも歴史を感じる正面入り口で、“高島屋”という歴史のある百貨店の本店にふさわしい見事な構えです。
高島屋と言えば、3枚扉の古いエレベーターにも感銘しました。未だにエレベーターガールの方が居るんですよ。
何とも言えない歴史の重さを感じる高島屋、それが有るのが“日本橋”。
百貨店のみならず、この“日本橋”にあるお店のそれぞれが、長い歴史の“日本橋”という場所で経てきた自信の様なものを感じます。まだ、“高島屋”や“三越”、“COREDO”“山本山”などの大通りに面した場所しか見ていませんが、一本奥、二本奥の道にはもっとディープな発見がある事を予見させる楽しみのある街なのだろうと思います。

この週末、名古屋に帰りました。目的は“オフ会”。
4月のオフ会は参加できませんでしたが、今回は大阪出張を絡めて交通費を浮かせる事が出来たなど仕掛けはバッチリ。
私にとっては2ヶ月分溜まったストレスの発散の場です。何とも言えないまったりとしたゆっくり流れる時間を過ぎさせていただきました。

「MITSUBISHI FUSO AERO STAR “TRANSPORTATION BUREAU CITY OF SENDAI ,issued 2014」
20140518 110 20140518 111 20140518 112
今年仙台市交通局が発売したノベルティー物のミニカーです。
細部に渡っていい出来で、値段も購入し易い800円。
・・・でも通信販売は行わず窓口での購入のみ・・・。
私も東京からなら近いから行こう!とも思いましたが、何の何の、東京−名古屋間位の距離が有るじゃないですか・・・。
結局、お仲間のネットワークに頼る事になり、無事確保。このオフ会の場でやっと手にしました。
〜やっぱりいい出来です〜
20140518 114 20140518 116
20140518 117 20140518 118

“東京”・・・まだまだこれからどんどん探訪していきます。
千住の街も歩きたいし、都電荒川線にも乗ってみたい・・・。愛車を名古屋に置いてきたのは寂しいですが、公共交通機関での移動もなかなか楽しいものです。

20140518 115



“W.M.C.C”のメンバーの方はいろいろな方が居ます。
共通するのはみんな“ただの親父”という事なのですが、時にその“親父”がとんでもない実力を発揮するのです。
写真
これは私の家の居間の壁面です。
“親父の勲章”で埋め尽くされています。お仲間のtajiさんが今年もレースカーのデザイン公募で優勝し、デザインされた車がレースで実際に走っています。
GTクラスでコンストラクターは違いますが3年連続、何と今年は別のカテゴリーでも1台・・・。
私はお仲間の活躍が自分の事の様にうれしくて都度そのデザインのコピーをいただいて壁に飾っています。
tajiさん!・・・まだまだ壁面に余裕は有りますよ!



コメント

No title

タロささん、お疲れさまでした。
単身赴任大変かと思いますが、
またオフ会のため(笑 家族のため、頑張りましょう〜。
店長のとこではいつものメンバー待ってますよ。

壁の壁面・・・・まだ余裕ありますね(爆
こりゃ大変だ(滝汗

まだまだスペースはいっぱい有ります

ta_ji コメントありがとうございます。
まだまだ十分スペースはありますから大丈夫ですよ!
ta_jiさんにとってはプレッシャーなのだろうと思いますが、私にとって、家で一番くつろげるスペースですので、私の好きな様に飾っていきたいんですよ。
来年も期待してますよ〜!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -