GREENLIGHT 2010 Ford Shelby GT500

いよいよ夏本番?
人一倍、いいえ、人数十倍の汗かきの私にとってはつらい時期の始まりです。しかも電車通勤ですから朝からだくだく…。というか電車に乗る前の駅までの歩きで“アウト”!
通勤かばんにも会社のデスクにもハンドタオルは必需品。

今日は久々に予定の無い休み、しかも今年一番の暑さの予想…。
出来れば家でぐうたらしていたい…
でもそんな怠惰な親父を許してくれない愚息からのメールで代官山へ。
定期券を使うと乗り越し分だけで済むので結構安く行けたりします。
P5253444.jpg
この“蔦屋のTカード”が欲しいから作ってきて送ってくれというメッセージがLINEに入っていました。
http://matome.naver.jp/m/odai/2132562522724825101
こんな情報、どこで拾ってくるのでしょうかね?
〜若い奴らの情報網にはかないません〜
明治神宮(原宿)で副都心線に乗り換えてそのまま東横線に乗り代官山着。
結構おしゃれな街です。名古屋で言うと“山手通り”に近いイメージでしょうか?
でも人のおしゃれ度も人の数も半端無く、田舎者の私はただただきおくれするのみ。
天気もよかったのでお店の外にはテラスが置かれ、“カフェ”でお茶をするおしゃれなカップルがいっぱいです。
愚息からの願いは本人でなければ作れないとう事で残念ながら叶わず、代わりに私のエネオスのTカードを切り替えました。
〜オリジナルって事でなかなかかっこいい〜
暇を持て余しているだろう一人暮らしの親父に暇を与えてくれない厳しいミッションを与える愚息。
これも気を使ってくれているって事でしょうか?

「GREENLIGHT 2010 Ford Shelby GT500」
P5253445.jpg P5253446.jpg P5253447.jpg
コレクションの対象外としていた“GREENLIGHT”です。
サイズ的には申し分ないし、出来もいい…けどちょっと高いし、ブリスターパックだし…。
これ、ken-6さんからの頂き物です。
4月の半ば、今でも慣れない東京ですが、その頃は右も左も全くわからない状態。職場とアパートを行ったり来たりするだけの生活でした。
生きてるかどうかの確認か、W.MC.Cのお仲間のken-6さんが東京でのお仕事に合わせて声を掛けてくれました。
ken-6さんがMARKさんに、MARKさんが東京近郊の方を誘っていただいてミニオフ会となりました。
仕事もそこそこ銀座線に飛び乗り、新橋へ、山手線に乗り換えて品川へ。
〜これだけでも私には冒険ですよ〜
オフ会は駅近くの“ロイヤルホスト”。F90さん、TOMOさん、梅里さんも仕事上がりに駆けつけてくれました。
外国の方も多く利用されるこのお店で、スーツ姿の若くもない男達が、テーブルの上にミニカーを並べて「4時間」語り尽くす…。きっと異様な雰囲気だったでしょうね。
〜コーヒーを何杯おかわりした事か…〜

P5253448.jpg P5253450.jpg
いい色していますよね。ホイールもバッチリはまっています。細部に渡りトミカには無い繊細さを感じますよね。
だめだ…。GREENLIGHTの出来の良さにはまりそうだ〜。

ken-6さん、皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

それにつけても恐ろしきは東京の“夜”。
なんで11時過ぎに街に人が溢れているのでしょうか?
品川駅前なんて歩行者天国の様でしたよ。電車もラッシュと変わらない…。

さて、愚息から次に送られるミッションは何か?
“ASOKO”も“FLYING TIGER”も“AWESOME STORE”も今回の“蔦屋書店”もクリアしました。
50過ぎの親父が行く場所ではないかな?という所も有りましたが、ミッションですから。









スポンサーサイト

コメント

No title

タロささん こんばんは。

ファミレスオフも楽しかったですね。
終盤はさすがに店側からのプレッシャーもありましたが。(笑)

また機会があればとは思いますが、なかなか泊まりの出張までは
無いものですから、なるべく名古屋に帰省してくださいね。
そちらでもミニカーショップ開拓頑張ってくださいね!

ありがとうございました

ken-6さんありがとうございました。
あの時期にお声を掛けていただいた事はものすごく嬉しかったですよ。東京の大きさに完全に飲み込まれていた時だっただけにken-6さんのお顔を拝見してどれだけ安心した事か。
どうにかこうにか2ヶ月が過ぎようとする今頃になってようやく慣れ始めてきたって感じです。
また東京にお越しの際はお声をかけてくださいね、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -