SIKU FARM TRAILER

6月1日、23時25分。
名古屋から帰って来て、汗だくのシャツとズボンの洗濯中。
もうしばらくすると“ピーピー”という音がするはずです。一人暮らしの洗濯。水量は21Lと表示されています。
これが多いのか少ないのか全くわかりませんが、いつもほぼこの数字、休みに布団カバー何かを余分に洗おうとすると34Lかな?
MAX45Lの洗濯機。45Lを使う事なんてまず無い。

今回の帰省は同期の死という少し辛いものだったけれど、既に会社を退いた奴の死は普段連絡を取り合う事の無い同期社員の間を直に駆け巡り通夜には会社関係の仲間が100人程度の集まったそうです。
・・・あれこれ書いていくとまた涙が出てきそうなのでもうやめます。

「SIKU V228 FARM TRAILER 」
P6013452.jpg P6013453.jpg P6013454.jpg
このブログで“FAEM TRAILER”を紹介するのってこれで数台目になると思います。
多分すべて欧州のミニカーだったと思います。日本にも数々のミニカーメーカーは有りますが、この手の物を製品化しているところは無いかもしれないですね。
SIKU何かは今でも農業シリーズが有りますからね。やっぱり“農業”に対する畏敬の念というか子供の頃から親しませるというか、そういう思いが日本とは違うのでしょうね。

SIKUのVシリーズ・・・最近あまり紹介していなかったですよね。なかなか手に入らなくて・・・。
P6013455.jpg

ちょっと荷台が小さめですね。
P6013456.jpg
こんな小さな荷台では奴との思いでのすべてを載せるきる事は難しいかなあ〜?
まだ会社も上場する前で、泥臭い営業をしていました。
毎日夜中まで仕事をし、疲れ果てて下宿に帰ると当然次の日になっている事は日常茶飯事。
仕事帰りにコンビニに寄ってレディーボーデンのアイスクリームを買うのが楽しみでした。
下宿の風呂は空焚きで釜に穴が空いてしまったため使えず、銭湯に通う毎日。

今の新人類には話しても想像の域を超えた毎日の話ばかりで、個々人の趣味の話としてしか伝わらない様ですが、あの時代の私たちには当たり前の事でした。当然“残業代”なんて言葉は存在しません。
今は・・・?
もうあの時代の営業スタイルは過去の遺物なのでしょう。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -