HUSKY FORD THUNDERBIRD

6月になって世の中“スーパークールヴィス”の時期に入った事ですので、私は上着を着ないで出勤を開始。
しかも半袖・・・。ネクタイをしなくなったのが5月1日。
体感温度が2〜3度は違うという事ですが、上着を着ないと一体何度違うんだろう。

しかし暑い、上着の有無なんてもう関係ない(上着が有ったら地獄?)。
今日なんか東京よりも北海道の方が暑かったそうじゃないですか?

「HUSKY FORD THUNDERBIRD」
P6033457.jpg P6033458.jpg P6033459.jpg
今日は久々にハスキー。なんでこの今日このハスキーかというと・・・
E58699E79C9F201-3.jpg
霞ヶ関の「文化庁」の前の桜の木に実がつきました。
エッ?サクランボ?
出勤の途中に見つけた大発見でした。なんか嬉しくて・・・。緑だった実が色付いて来て・・・。
店で売られているサクランボに比べると随分小粒ですが、桜の樹だし、なによりこのうす赤いかわいい粒。
この暖かさでどうなったのか、土日の休み明けの昨日、いつもの様に通りかかると・・・。

E58699E79C9F202-3.jpg
エッツ?“黒”?
一体何の実なのでしょうか?私の密かな楽しみは、あっけなく大きな“疑問”に変わってしまいました。
やっぱりサクランボだよなあ〜。種類が違うのかなあ〜。

まあそんなもんですよ。
大都会東京のよりに寄ってあんなに人が集まる場所にサクランボなんてあるはず無いですよね。

しばしの間楽しませていただきました。

P6033462.jpg P6033460.jpg P6033461.jpg







コメント

No title

タロささん、こんばんは。
小さな実が付いた桜は、ソメイヨシノでは無くてオオシマザクラですね。関東では、時々見ることが出来ます。美味しくは有りませんが食べることは出来ますよ。誰も食べませんけれども。

わたしの勤め先には一切クールビズは有りません。
真夏でも、ネクタイ着用で上着もしっかり着ています。
自分のデスクでは上着は脱いでいますが。
クールビズが無いからと云っても、冷房も高めです。

コメントありがとうございました

Piccolomaniaさん、コメントありがとうございました。
“オオシマザクラ”という種類でしたか。すっきりしました。
食べれるのであれば一度チャレンジしないといけないですね。
サクランボは太陽の陽に良く当たる箇所の物がおいしいと聞いた事が有りますが、ちびデブの私の事ですので手の届く範囲も知れていますので、どのみちおいしく無い物しかいただけそうに無いですね。

そうですかPiccolomaniaさんのお勤め先ではクールヴィズは無いのですか?
クールヴィズが始ったのはいつ頃からでしょうね?汗かきの私にとっては救世主の様なイベントです。
しかも冷房が高め・・・あゝ御愁傷様って感じです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -