MODEL CAR TOOLS

この週末、オフ会参加を兼ねての帰省。
週末は仕事もそこそこ銀座線に飛び乗り銀座駅で降り三越へ。
娘から頼まれたケーキを買ってそそくさと有楽町へ、新幹線のガード下に差し掛かったとき、見慣れない黄色い車両が・・・
“ドクターイエロー?”
メールを打つ手を止めてカメラにするも、どんくさい親父がやる事ですので、時既に遅く、見かけるとラッキーな事があると言われる黄色い車体は既に視界の範疇にあらず・・・。
〜まあそんなもんだよな〜
山手線で東京駅へゴー!東京に来て2ヶ月半、随分地下鉄やJRを使える様になりました。

東京駅の新幹線ホーム、何とやり過ごした“ドクターイエロー”が停車しているじゃありませんか!
こりゃラッキー!良い事がある予感・・・。
〜勝手なものです。でも思うだけなら自由ですよね〜
東京から名古屋、地図で見ると横に長〜い静岡を突き抜けるだけで何とも疲れてしまうが、“のぞみ”の乗れば1時間半そこそこ、金券ショップで指定席券を買えば片道1万220円也。
東京って通勤2時間って言う人も居ると聞くのでそれだけで判断すれば何だ名古屋も通勤圏内じゃんという事になるがさすがに金額的にはアウトですよね。
とりあえず、今回の帰省も挨拶代わりのいっぱいからスタートです。
このカツオだしの香る“きしめん”をいただくと“帰って来た〜”と実感できます。
名古屋への入場手形の“ホームにあるきしめん屋さん”はベーシックなきしめんで390円也。
E58699E79C9F201-4.jpg E58699E79C9F202-4.jpg E58699E79C9F203-3.jpg

「MODEL CAR TOOLS」

P6223498.jpg P6223499.jpg P6223500.jpg
東京に来る前のブログで紹介したルートマスターです。
キーホルダーで、単身のアパートの鍵をつけていたのですが・・・
1ヶ月くらい前に折れてしまって・・・このアリサマ・・・
P6223506.jpg
鶏さん養さんご夫婦からの頂き物で、色がはげはげになる位使わせていただきましたが壊れてしまった事は言えず・・・。

何と今回のオフ会で鶏さん、養さんから第二弾をいただいてしまいました。
P6223502.jpg P6223503.jpg P6223505.jpg
えっ?どうして壊してしまったのが判ったのだろう?
超!超!超!偶然です。もう何とも嬉しいお仲間からの頂き物でした。

P6223508.jpg

では明日からこのキーフォルダーを持って会社に出勤する事にします。
〜でもどうして判ったんだろう・・・〜
鶏さん、養さんありがとうございました!


“ドクターイエロー”の効果の正体はこんな幸せな頂き物だったんですね。












コメント

以心伝心でしたね!

今回はきっとミニカーが呼んだのかも。
キーホルダーからなにかメッセージを
受け取ったのかもしれません。不思議な出来事でした!
しかし、女性の不思議な感覚ってありませんか?
私達にはあまり判らないような、実に不思議な予知の
ような、予測のような、どう表現していいのか判りませんが
きっと、今回も何か感じたのかもしれませんね。
でもまた活躍出来て良かったです。新型君にも頑張って
仕事していただきましょう!(笑)

本当に驚きました

ここ一ヶ月はリングにキーを通しただけのものを持ち歩いていた為少し寂しかったんです。
オフ会の際、鶏さんから新しいルートマスターのキーホルダーをいただいた時には本当に驚きました。
今日から新しいキーホルダーに換えてリスタートです。
大切に使わせていただきます。

No title

タロささん いいですねーそれ・・・

では先代のはそのまま飾るということで・・・

先日荷物届きました
ありがとうございました!

こちらからのは・・・しばしお待ちを!!

良いんですよ、これ

いいんですよこれ。
どう考えても先代が壊れてしまった事が養鶏さんに伝わる訳も無く、なんで次を用意してただけたのか・・・。念ずれば通じるでしょうかね?

何はともあれ、ちっちくん、誕生日おめでとうです。
我が家に有って、置き場が無かったものをいくつか送っただけですよ。お気遣い無くね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -