TOKYO DISNEY RESORT DREAM CABIN CRUISER 2

ここ最近、お天道様ははっきりとしていない日が続きましたが、昨日の日曜日は久々の晴天。
このところ天日干しをしていなかった布団に空気と恵みの陽にさらす。
呼吸でもしているかの様にみるみる膨らむ布団。
昨日一日で洗濯機を4回まわしました。〜気持ちいい〜
おかげさまで昨晩はぐっすり寝られました。

でも一日経った今日月曜日はあいにくの曇天。
朝から傘をさす程でも無い霧雨の様な雨・・・。
〜あゝ、昨日布団を干せてよかった〜

「TOKYO DISNEY RESORT DREAM CABIN CRUISER 21,issued 2014」
20140518 149 20140518 150 20140518 151
名古屋では社歴も手伝い偉そうにしていた私も今のこの職場ではペーぺー。
しかもこの歳で初の単身赴任者としてみんなに気を使わせているらしくいろいろな情報を教えてくれます。
よほど日曜日に暇を持て余していると思われているのでしょう。
今朝も先輩が「平塚のたなばた祭り」が有ったと教えてくれました。
なかなか庶民的で良いお祭りらしいですが、終わった祭りの事を言われても・・・。
別の先輩が「鬼子母神のあさがお祭り」の事を教えてくれました。昨日6日から明日8日までの3日間の開催でしかも夜11時までやっているとか・・・。
こりゃ仕事帰りのサラリーマン向けじゃん!
という事で帰り道、日比谷線に乗って入谷にゴー!
「ほおづき市」は知っているけど「あさがお市」は知らなかったなあ〜。
でも「鬼子母神」って聞いた事がある。
〜いかにも東京素人丸出しの私です〜
E58699E79C9F201-5.jpg E58699E79C9F202-5.jpg E58699E79C9F203-4.jpg
鬼子母神の前の道は歩行者天国状態。数万鉢は有るのだろうか、辺り一面あさがお屋さんでいっぱいです。
東京のお祭りに始めて行きましたが、名古屋には無いお祭りでなかなか面白かったですよ。
ついでといっちゃあ何ですが、送ってくれるという事で、実家に送っておきました。
〜喜んでくれるといいなあ〜

私を含めて多くの方が地方に送られている様でしたよ。さすが東京、田舎者の集まりなんでしょうね。
〜私を含めての事ですがね〜
きっと明日の宅急便は大盛況!こんな小さな荷台では載せきれないでしょうね。
20140518 153
結構可愛い一台ですが、私のブログではなかなか紹介できない一台です。
色もカラフルでまるで“あさがお”の様・・・。

※残念ながら私がお祭りに行ったのは当然仕事終わりの夜。
 朝だったらいろいろな色の花でカラフルなお祭りなんだとか・・・。
 そりゃ“あさがお”ですからね。







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -