TOMICA TUNED CAR COLLECTION of AEON No.15 MAZDA ROADSTER (NR-A ver.)

3連休を利用しての帰省。先週親父の一周忌法要と納骨をしたばかりということで2週連続。
小遣い的にはちょっと厳しいですが、納骨を済ませたお袋の事も少し心配、加えて1回/月のW.M.C.Cのオフ会も有ったので・・・。
〜後者の方が優先順位が高いかなあ〜
ちょっと疲れが溜っていたのか不覚にも風邪を引いてしまい、せっかく帰って来たのに昨日から布団にはいったまま。
あゝ、東京で熱を出していたらどうなったのだろう?洗濯や食事なんてきっとだるくてしないだろうし・・・。

「TUNED CAR COLLECTION of AEON No.15 MAZDA ROADSTER (NR-A ver.),issued jul. 2014」
20140721 024 20140721 025 20140721 026
昨日の発売でしたが、出掛ける気にもなれずあきらめていたところ長男坊が買って来てくれました。
遊び過ぎで留年した愚息ですが、こういうところは気づいてくれます。
ただ飯食いで、帰省の度に私の絶好の攻撃対象の彼ですが、まあ、良しとしておきましょう。

熱が出る前のおとつい、ちょっと変わったラーメン屋さんに行ってきました。
E58699E79C9F201-7.jpg E58699E79C9F202-6.jpg E58699E79C9F203-6.jpg
出てくる順番に時系列で並べてみました。
最初に出てくるのは「お通し」の様な小鉢。
〜ラーメンと一緒に食べていただいても良いですが、ラーメンの中に入れない方がおいしいと思います〜
なんだなんだ、この説明は…
でもチキンハムあり、椎茸の炊いたものあり、メンマあり、半熟卵あり・・・
これってラーメンの具と違うの?
次に出てくるのはエディブルフラワーの散りばめられたスープの入ったどんぶり。
麺は?少しするとどんぶりにそそがれ完成!
〜のびますので早めに召し上がってくださいね〜
麺は固めですが、歯にしっかりとした抵抗を感じるタイプでちぢれ状。
鶏から煮だしたこってりしたスープと良く絡まっておいしくいただきました。
名古屋の緑区、かの有名な桶狭間の合戦跡地からそれほど遠く無い場所にある1日50杯限定のお店です。
また帰って来たら行こうかなあ〜?

20140721 027 20140721 028 20140721 029

次に帰ってくるのはお盆かなあ〜。
それまでの間にアピタのオリジナルミニカーの発売がある・・・また買っておいてくれるのだろうか?
ちょっと楽しみにして待つ事にしよう。






コメント

No title

タロささん、こんばんは。

 確かに一人身の場合、いざこういう時はとっても難儀な訳でして、私もちょっとそんな時があります。私もこの時期に疲労がいっぺんに来たということで、お医者さんには「家でゆっくりしてなさい!」と言われていたものの、ちょっと無理して「遠出」していました。

 とはいえ、「買ってきてもらえる」というのはいいものですね。私なんて、ぜ~んぶ自分でやるために、なかなかこんなことがないものでして…。

 そろそろ『夏本番』になりますが、身体だけはお気をつけてということで、またお会いできる日を楽しみにしています。
 

早くよき伴侶を!

ミーシャさんコメントありがと!
言われると判っていると思うけれど、「早くよき伴侶を!」って所かな?
かといって私の様に単身赴任になっては体調管理は個人になってしまいますがね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -