SIKU V69 CIRCUS TRAIN

もう“8月”。
きっと五十数年前の8月も、今ほどではないにせよ暑かったのだろうと思います。
私は9月の初旬生まれですので、お袋は私をお腹に、臨月のこの暑い時期を過ごしていたんだろうなぁ・・・

それでもこのところの暑さは尋常ではないですよね。
私の子供の頃にはクーラーなんぞせいぜい各戸に一台、みんなが集まる居間に有れば良い方でしたよ。
我が家の場合、居間に集まって生活する習慣が無かったので、我が家でクーラーが活躍するのはぜいぜいお客様が来たとき位だったでしょうか。
今の様にどの部屋にも完備なんていうのは夢のまた夢。
でも昼夜問わずクーラーが無くても生活できたということは、やっぱり今のほうが暑いということなんでしょうね。
最近の車には外気温計が付いて居たりしますよね。
今頃は“40℃”なんていう数字も平気で表示されたりします。体温以上の温度ですよ。
こういう数字が出てもそんなに気にならなくなったこと自体が異常なのでしょうね。

そうそう、今日のニュースでは2つの台風の影響で台風から遠くはなれた各地で突然の大雨が有ったりしたとか、昔も局地的な大雨っていうのは有ったと思うのですが、ここまで頻繁ではなかった様な・・・。

「SIKU V69 CIRCUS TRAIN」
P8013527.jpg P8013528.jpg P8013529.jpg
P8013535.jpg

今日もプラ製のジクにします。夏のイメージに合うミニカーを探したのですが、東京に持って来ているわずかなミニカーでは思うような物は有りませんでした。
この車・・・“楽しい”!
P8013530.jpg P8013532.jpg P8013531.jpg
馬を扱う動物使いにライオン
P8013533.jpg P8013534.jpg
ダチョウにサル・・・
楽しいサーカス列車です。興業も見せ物なら移動の手段も見せ物。
こんな列車が何両も連なって各地を回る何て夢が有っていいじゃないですか?

これ、“夏”ってわけではないですが、色合いもブルー基調で“夏っぽい”し、うきうきする気持ちも“夏っぽい”。
だから今日はこの車両で良いんです。


そういえば旅館に行くと1時間100円の有料クーラーなんてのも普通に部屋ついていました。
だから子供の頃にはクラーを1時間動かすのに100円の電気代が掛かるんだって信じていました。
“夏休みには朝から図書館に行く”これってクーラーが完備されているからなんですよね。
我が家の悪がき共はクーラーなしの生活が出来るだろうか?
〜きっと無理だよな〜
〜考えてみれば贅沢になった物だ。〜
“うな丼”如きを“贅沢”と言っている私何ぞ、可愛い物じゃないですか?
ちなみに私は寝る前にエアコンを消します。
消し忘れて付けっ放しにしようものなら猛反省。
〜あー小さい小さい…〜




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -