YANMAR Y-CONCEPT Y101ADVANCED TRACTOR

もう8月も25日。子供達は宿題に悪戦苦闘と言ったところだろうか?
子供の頃は8月25日なんて言うともうこの世の終わりかの様に落ち込んでいたように記憶しています。
まあ、何かと後ろ向きな私です。
ブログも・・・よくもさぼった者です。前の書き込みから3週間以上経ってしまいました。
この間、忙しかったのかというと決してそうでも無いし、書きたい出来事が無かったのかというとそうでも無い。
載せたいミニカーはいっぱい有った。そうただ単にさぼっていただけ。
そんなマイペースな私ですので、自分の思いとは別に周りのみんなには気を使わせている様です。
今日も・・・。仲間に誘っていただいて仕事終わりに東京ドームへ。これで5回目のドームです。
職場からは千代田線で“新お茶の水”まででて総武線に乗り換えて“水道橋”へ。30分も有れば行けるので、19時キックオフは余裕で間に合います。
最初はサッカーワールドカップの日本の初戦のパブリックビューイング(日本の負け)
2回目は都市対抗野球の地元東邦ガスの応援(東邦ガス負け)
3回目は同じく都市対抗野球の地元西濃運輸の応援(西濃運輸の勝ち、優勝)
4回目はやっと対巨人戦(ドラゴンズの負け)
う〜ん今のところ1勝3敗、勝率2割五分…。私が行くと負けるのです。
今日は、人生初のアメリカンフットボールの観戦です。「日本社会人アメリカンフットボールの“X-League”」って言うんですね。そして今日が今期の開幕戦です。
ルールはいまいち判らないですが、それなりに付いて行けるものですよね。
なんかこのスポーツのファンになってしまいそうです。

「YANMAR Y-CONCEPT Y101ADVANCED TRACTOR,issued 2014」
20140622 020 20140622 021 20140622 022

タカラトミーが作った物ですが、タカラトミー自体が“トミカに非ず”としていますのでこのブログでの区分けは“others”としておきます。
20140622 019
それにしても“何じゃこりゃ”って感じですよね。これはやっぱり“トラクターに非ず”です。
それもそのはず、フェラーリのデザインも手掛けた奥山清行さんの手によるものと言う事で納得。
ただ、トラクターにここまでの格好良さを求めるってどうなの?
まあ、“無駄”ってすべからく大切な要素だと思うので“有り”かも?
見れば見るほど生き物の様。エヴァンゲリオンに出てきそう?そうだよね、ガンダムというよりはやっぱり“エヴァ”だよね。
20140622 023 20140622 024 20140622 025
少し前まで長浜のヤンマーミュージアムに実車が展示してあったと聞いてまたびっくり。“実車”が有るんだ。

今日のゲームは第3Q(クウォーター)まで相手が4タッチダウン、私の応援するチームが2タッチダウン。
第4Qが始る段階で28対14。分が悪い・・・やっぱり私が応援しに来たから?
第4Qに入り、立て続けに2つのタッチダウンを決め、あと2ヤード、残り時間は3分、タイムを有効に使いながらフィールドゴール!この3点を残った1分余りで守りきり辛くも勝利!
アメフトもなかなかどうして面白いですよ。
E58699E79C9F-7.jpg E58699E79C9F201-10.jpg E58699E79C9F202-10.jpg

やっぱりスポーツはTV観戦ではだめなのも知れないですね。
東京はいろいろな選択肢に満ちあふれた世界。最近、そう思うようになってきました。
今度は劇場で芝居見物もいってみたいなあ〜。












コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -