I.M.U. CITROEN H KASTEN

普段お世話になっている新幹線。
名古屋に帰省するにも、高速バスも利用しましたが、やっぱり最後は新幹線。
“のぞみ”を利用すれば1時間40分。うとうととすれば着いてしまいます。
私が良く利用する“こだま”でもプラス1時間程度、駅弁を食べてちょっとひと眠りをすると、もう名古屋。
〜ありがたいですよね〜
今年は誕生50年という事でイベント盛りだくさんです。
その一つが「超☆超IC早特」。9月24日〜10月9日までの16日間に限り、な、何と東京−名古屋間が5,400円也!
私の様な貧乏単身赴任者にはこれ以上無い朗報。
新幹線の切符は1ヶ月前から販売されますので、8月24日〜9月9日まで販売される事になります。
私はJR東海に感謝感謝で帰省の照準をこの期間に合わせ・・・。
ところがどっこい、切符が手配できない。この24日から発売開始時間の午前10時を待ってPCと携帯のダブルでチャレンジしていますが、10時1分には終日分が“SOLD OUT”!
これってどういう事?PC上では多くの“のぞみ”にこの特割りの切符が設定されている様には見えますが、本当に売られているんだろうか?
朝7:00東京駅初から最終の電車までが寸殺?あり得ないでしょ。
愚痴は尽きません・・・。
〜せっかく帰れると思ったのに〜

「I.M.U. CITROEN H KASTEN」
P8263536.jpg P8263537.jpg P8263538.jpg
う〜私のコンパクトカメラではピントがキツい・・・。
それもそのはず、この小ささ。10円玉の上に4輪乗っかってしまいます。
P8263541.jpg
〜かわいい一台です〜

まあ、「超☆超IC早特」が買えるか買えないかは私の日頃行い如何に依るんだ、って思えば頭にも来ない。
〜日頃の行いには全く自信なし〜
そもそも5,400円なんて言う破格の金額のチケットがそうそう用意されてるはずも無く・・・。
私の悩みなんてちっぽけなものです。

P8263539.jpg P8263540.jpg

さあ、どうやって帰省するか、財布と相談開始です。


追:
今日の東京はどうした事かちょっと寒いくらいです。
あの暑い暑い夏は永遠に続くと思っていましたが、ちゃんと次の季節は出番に備え準備を忘れていなかった様ですね。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -