TOMICA FUJI 86 STYLE TOYOTA 86

この土日は名古屋に帰省していました。
親父の初めての命日でした。帰省する事をおふくろには内緒にしてちょっとしたサプライズ。
お盆に帰省したばかりで何とも不経済ったらありゃしない。
でも初めての命日、しかも今回は日曜日と来た日にはやっぱりおふくろの為にも墓参りが必要かな?
1年なんてアッと言う間・・・

今回は土日2日間だけの時間的に厳しい名古屋入りだった事もあり“のぞみ”で・・・。
だめだ!もうグリーン車に慣れてしまうと普通の車両がおもちゃみたいに見えてくる・・・。
10,110円の“のぞみの指定席” VS 8,900円の“こだまのグリーン車”
(エクスプレスカードでの料金ですよ)
E58699E79C9F202-11.jpg E58699E79C9F201-11.jpg
ここのところ6回連続でこだまのグリーン車だった事もあり、普通車に入った瞬間に言いようの無い違和感。
席も私の様なメタボには狭く思えてくる。肘掛けも貧弱・・・。
という事で、時間的な差とか社内販売の美人の売り娘さんを見れない事とかのマイナス面を考慮してもやっぱり“こだまのグリーン車”に軍配かな?
実に恐ろしきはグリーン車の呪い、私が利用しているこだまの割引切符も来年の6月で終了、さてその後はどうしよう・・・。
〜普通車に戻すしか無かろうが!身の程を知れ!〜

「TOMICA Fuji 86 Style TOYOTA 86 , issued 2014」
P8313542.jpg P8313544.jpg P8313546.jpg
速い車にしました。あんちょこな連携ですみません。
今回の名古屋入りでは“きしめん”も食べたし、若鯱屋の“カレーうどん”もいただきました。
なんか、名古屋飯を食べたい欲求に走ってしまいました。
やっぱり食べ慣れた物って良いですよね。新幹線のホームで食べた“きしめん”のだしの効いスープ、一口で名古屋に戻ったって実感できました。
この車、カレーうどんの色・・・。
〜自滅、あんちょこ過ぎるにも程が有る!〜

P8313547.jpg P8313548.jpg P8313551.jpg


8月も今日で終わり・・・
〜この1ヶ月半近くの期間、遊びほうけた子供達よ
    きっと宿題も終わっていないよね。 もう夏休みも終わったよ!ざまあ見ろ〜
   








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -