SIKU PORSCHE 356

今、東北、福島の須賀川に居ます。
人生初めての東北入りです。郡山からタクシーに乗ったのですが、運転手さんがモロ東北弁。
なんか良いですね。毎日毎日四角いビル群に囲まれた息苦しい中に居ますので、この言葉の一つ一つが気持ちを和ませてくれます。
東京駅からやまびこ147号で1時間半余り、時間的には東京ー名古屋間と同じようなものですよね。
郡山駅に着いて何かおいしい物でも食べようと思いましたが、結構なんにも無いんです。
名古屋や東京でも見かけるチエーン店ばかり、もっとも駅舎の中を探しただけですので、見つけられなかっただけだと思いますがね。
今回の東北入りはあくまで仕事、東北支社の面々との研修会です。
もっとも明日の朝が私の受け持ちの時間ですので午前中にはフリー!
帰りは駅周辺を散策しようかなあ〜。きっと何かおいしいものに合えるに違いない!
まるで“孤独のグルメ”の様ですよね。

「SIKU PORSCHE 356」
DSC00534.jpg DSC00535.jpg DSC00536.jpg
お馴染みジクのプラスチック製のミニカーです。樹脂製のミニカーがこの時代まで残っていてくれる事が嬉しいですよね。力をもらえます。
ポルシェらしからぬ色合いも私には時代を感じさせるエッセンスに思えてしまいます。
ちょっと窓ガラスが白濁していますが時代を経た味と見ればまた愛しくなります。
DSC00537.jpg

郡山に着くちょっと前の車窓の景色です。
E58699E79C9F-8.jpg

何とも心を癒してくれる力強い景色です。空の下の有るものがビル群なのか、山なのか・・・広い広い空の下で、違いは地上にあるものだけのはずですが、人の目に映る一体化した景色となると心に響くものが全く違ってきます。

ちょっと明日の研修が大変で、今から持ち時間の2時間に思いの丈を余す事無く伝えられるように今から練習をします。
事務所を出発するまではちょっと嫌な出張だと思っていましたが、東北の空はそんな嫌な気持ちを晴らしてくれました。

元気をくれるのは古いミニカーだけじゃないようですね。
DSC00538.jpg DSC00539.jpg












コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -