CORGI VW BEETLE

もう9月の終わり?とうとう長袖シャツを着て出勤するようになりました。
巷は既に上着を着用されている方も多くなってきましたが、私はまだまだ、ちょっと動くだけで額に汗が・・・。
今週は週の半ばに秋分の日が有りましたよね。
遠く東京に居る貧乏単身赴任生活の私は飛び石の休みに帰省して墓参りする事も出来ず、1Kの部屋で悶々と・・・。
なんてはずも無く、晴天に恵まれた事もあり、いつもより早く起き上がり布団カバーと枕カバーにシーツをひっぺがし洗濯機に投げ込むと超強力、マキタの18Vのコードレス掃除機を持って狭いながらも1人ではその大きさを持て余すねぐらを一掃。
まあ、単身赴任者の好天の朝の過ごし方とはこんなものでしょう。
〜わびしいものです〜

ちなみにこの日は調布へGO!
目的地は「味の素アミノバイタルフィールド」。隣の味の素スタジアムは大学生で日本代表の武藤嘉紀さんが加盟するFC東京のホームグラウンド。私が行ったのはちょうど徳島との試合の日です。
・・・ですが、私が行くのは隣のグラウンド。
最近はまっているアメリカンフットボールの試合観戦です。
まだまだルールは判りません。
細かい反則は何がなんだかさっぱりという所ですが、あらあらの部分の流れが判って来たような気になってそれなりに応援できるようになってきました。

「CORGI VW BEETLE」
DSC00540.jpg DSC00541.jpg DSC00542.jpg

困った時のビートルです。
E58699E79C9F202-12.jpg

日焼けするほどの晴天、“天高く馬肥ゆる秋”。秋空の下、本当に気持ちが良い。
これまで東京ド-ムで2試合を観戦させてもらいましたが、やっぱりこの大きな空の下での観戦に勝るものは無いですね。
E58699E79C9F201-12.jpg E58699E79C9F203-8.jpg E58699E79C9F204.jpg

チアリーダーのおへそを出した応援にドキドキしながら、ガッチリした選手の肉弾タックルやクォ-ターバックの頭脳プレーに感心をし“行け行け!”とか“止めろ止めろ!”とか“つぶせつぶせ!”ってついつい声が出てしまいます。
この球場は調布飛行場のすぐ横に在りますので、試合中何度も小型飛行機の離着陸が有りました。
何とも不思議な空間です。
試合は?第一クォーターから私の応援するチームのワンサイドゲームでした。
アメリカンフットボールって計算された頭を使ったゲームって言われますけどそれが良く判ります。

私の応援するチームのチームカラーは“オレンジ”です。
っというわけでこのビートルも“オレンジカラー”。
何となくルックスもプロテクターを付けたアメフト選手の様に見えませんか?
~ごめんなさい、本当にごめんなさい!余りにあんちょこな理由付けでした~

DSC00545.jpg DSC00544.jpg DSC00546.jpg

今期の第4戦は10月4日(土)に同じアミノバイタルフィールドで行われます。
多分、行くでしょう。いやきっと行くと思う。妻が東京に来ると言っていたので、無理やり連れて行こう!
天気が良ければいいんだけどなぁ~。












コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -