DIAPET CUBE CUTHEAD

東京の地下鉄は結構遅れる。
“電車の間隔調整の為1分ほど停車いたします”
“車両点検の為○○駅で止まっています”
おびただしい数の人が日夜利用しているメトロですが、人身事故が原因での遅れは驚く程有りません。
メトロの職員の方は相当の努力されているのでしょう。
でも今朝の最寄り駅は朝から人で溢れていました。しかもとっくに出発していなければいけない電車が停まっている・・・。
アナウンスに寄ると「停車中の電車で照明が切れている車両が有って・・・」との事。
私の利用する駅から先は地下部分に突入するため、照明がつかないと怖いだろうなあ〜。

こんな事が有っても東京の地下鉄は非常に便利。一本見送ってもすぐ次ぎがやってきます。
感覚的にはラッシュ時は数分おきにやってくるように思います。
私なんて始発電車で座って行きたいが為に、朝は3本の電車を見送ります。

「DIAPET CUBE CUTHEAD」

DSC00574.jpg DSC00575.jpg DSC00576.jpg

妻の車が“日産キューブ”。今月のオフ会で来夢音さんからいただいてしまいました。
何とも面白いミニカーです。
何せ変身するんですから。
DSC00579.jpg DSC00580.jpg DSC00581.jpg

トランスフォマーの如く・・・
ちょっと変形させる時に無理が有るのか、折れてしまいそうになって躊躇する箇所も有りましたが全体的にはお見事!ついつい遊んでしまいます。
〜50過ぎの親父が・・・〜
東京の地下鉄は縦横無尽に走っているのでとっても便利。
バスを使わなくても電車を乗り継ぎでメインどころは行けてしまいます。
まるで化け物、もしかしたら私の知らない所で電車がこの車の様にロボットに化けているに違いない。
いやきっとそうだ、だいたい次から次に電車がやってくるのもおかしい。一旦何両の車両が有るって言うんだ!
通勤の行き来はだいたいうたた寝をしているので気がつくと・・・駅って言う事もしょっちゅう。
乗客を眠らせてロボットに化けて途中駅をすっ飛ばして居るんだろう。

DSC00582.jpg


これで半年が経とうとしているが今まで乗り過ごした事は“0”回。うたた寝をしていてもちゃんと最寄りの駅で降りている。いよいよこれはロボットがテレパシーを送って起こしているに違いない!

それにつけても心配なのは・・・
〜電車の中でいびきはかいていないのだろうか〜








スポンサーサイト

コメント

No title

タロささん、こんばんは。
いつか車がロボットに変形する自体がくるかも?しれませんね。
変形型ミニカーは、企画者、製作者の方の頭が柔らかくないと思いつかないと思います。
以外と真剣に遊んじゃうんですよね。

ありがとうございました

なかなか手を出しにくいおもちゃですが、実際に触ってみると・・・何と面白い。
ていうか結構飽きずにずっと遊んでいるの鴨知れませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -