DINKY No.470 AUSTIN VAN SHELL-BP MODEL

“さんま苦いかしょっぱいか”

10月に入りました。
少し涼しくなって来ている事を実感できる日が増えてきましたよね。
かといって上着を着て出勤するにはまだ早い。
今朝なんかは上着にネクタイの方も居れば、まだ半袖のみの方も居る。
まあ、過ごし易い気候という事なのでしょう。
どうのこうの言っていると、秋を感じる前に直に寒い冬がやってきますよ。
特にビルの狭間で生活しているとね。
秋を感じに自分から出掛けなくては・・・。

「DINKY No.470 AUSTIN VAN SHELL-BP MODEL issued 1954」

DSC00552.jpg DSC00553.jpg DSC00554.jpg

良い形、良い色、時代を経て来た魅力満載のミニカーです。
こんな貴重な物をのっぽさんからいただいてしまいました。
“窓無し”“椅子無し”私のツボにドストライク!って感じです。

秋の夜長、1人のアパートの机の上に鎮座ましましているこのミニカーをじっくり眺める・・・。
そんな光景がとっても似合う一台です。

DSC00555.jpg DSC00557.jpg DSC00556.jpg

今日のお昼は近くの魚料理のお店で“さんま定食”をいただきました。
今日のさんまは内臓の苦さが絶妙でおいしかったなあ〜。
もうちょっと肉厚だったらもっと良かったのに。

我が家で“さんま”が食卓にのぼる時には私には必ず2尾用意されています。
この時期の“さんま”は美味しすぎてとても1尾では満足できない私です。

いずれにせよ、一人暮らしの今の我が身では、今日のランチの1尾の“さんま”が精一杯。

“さんまは虎ノ門に限る”








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -