GREENLIGHT 1968 CHEVROLET CHEVELLE SS

いつも時間にいつのも駅に到着。
霞ヶ関の駅で降り、外務省を横目で見ながら財務省の前を通り文科省を通り抜けて職場に向かう。
ところが今日はちょっと違った。
地下鉄の出口を上がると数十メートル前方から金髪の女性が歩いてくる。
この近辺では公官庁の周りを走るランナーを男女問わず多く見かけます。
となると今朝の光景は特別な物ではないはず。なのにいつもとは明らかに違った。
近づいてくる女性は走っているのでは無く歩いていた。
淡いピンク色のジャージをまとい、手に持ったスマートホーンで心地よい笑顔で話しながら・・・。
周りの空気感をさわやかにするオーラを放つその女性は“キャロライン・ケネディ”さん。
私のすぐとなりを通り過ぎて行った。多分1メートルは離れていなかったと思う。
朝からものすごく得した気分。
東京に来て得したと思う事は滅多に無いけれど、今日は本当に特別な、本当に特別な出来事でした。

さわやかな余韻に浸りながら家族にLINEを入れました。
「今、ケネディ大使のウォーキングに遭遇し、数十センチ横を通り過ぎた!」と打ちました。
家族の反応は・・・
やっと9時過ぎに長男坊から返信が、「ケネディ大使とは?」
おいおい、頭が悪いにも程が有るぞ!
仕事中にも関わらずあきれて私は返信・・・
「本当に知らないの?元アメリカ大統領JFケネディの実の娘で現アメリカ合衆国大使だよ!!もっと勉強せいっ!!」
あきれて物が言えない。こんなのが社会に放出されるのだろうと世も末だ。

ケネディ大使、とてもお奇麗な方でした。中学校の時からずっとオリビアニュートンジョンのファンある事しかりで元々金髪に弱い私ですが、まっすぐ前だけを見て勤務先に向かう労働者の中で逆行して歩く大使は私を振り向かせるオーラが有りました。

「GREENLIGHT 1968 CHEVROLET CHEVELLE SS」

PA033559.jpg PA033560.jpg PA033561.jpg
せっかくですからken-6さんにいただいた“アメ車”を載せる事にします。
何とも清々しい色のシボレーです。さすがGREENLIGHT、出来がいい。
屋根がマットブラックというのもセンスがある。
古いチープなミニカー好きの私ですが、こういうスマートなミニカーも結構好きです。
ただ、小遣い生活者ですからね、あえて手を出さない!って思いだけで我慢しているのでしょう。

今日は妻が名古屋からやって来ています。
超安い5400円の新幹線チケットが往復分手配できたという事での上京です。
19時半過ぎに東京駅着。腹を空かせた私たち夫婦がディナーに選んだのは八重洲地下街の奥にある
“チョモランマ酒場”。
前にはっちさんの上京の際にTOMOさんと行ったお店です。あの“酢豚”の味が忘れられずに・・・。
E58699E79C9F201-13.jpg E58699E79C9F202-13.jpg
挨拶代わりの定番“餃子定食”に夢にまで出てくる“酢豚”、そしてチャレンジで“レバニラ炒め”。
3品なのに二人共満腹。ごちそうさまでした。
チャレンジした“レバニラ炒め”は今日のベストチョイスだったかもしれません。美味しかった。

PA033562.jpg PA033564.jpg PA033563.jpg


明日は嫁さんをつれて調布にアメフトの応援に行きます。
午後からはどこに連れて行こうか?
明後日はどうしよう?

でも嫁さんは部屋の掃除をしたい様なそぶり・・・。埃では死にやしない、大丈夫だよ。











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -