TOMICA VOLKSWAGEN THE BEETLE S.E.A.F ver.

疲れました。
甘く見てました。

今朝は7時半頃アパートを出てお台場へ。
“新橋駅”は会社帰りに何度か寄ったので問題無し。
“ゆりかもめ”初めて乗りました。ノーマン運転であの安心感、すごいっ!
お〜フジテレビが見えて来た〜!
何て浮かれていたのもそこまで!

“台場”の駅を降り、会場に向かうと・・・。
会場まではそこそこ距離が有るはずなのに、駅舎を出てすぐに並んでいる人の列・・・。
方向的に間違いなくあそこから連なっている事は明々白々。
本当に甘く見ていました。
九州で先行して発売されている二番煎じだから楽勝でしょう・・・と思っていたのに。

行き先は
「所さんの世田谷ベース〜アメリカンピクニックディ」
目的は
そこで売られた「特注のビートル4種類」

「TOMICA VOLKSWAGEN THE BEETLE S.E.A.F ver.」
http://thebeetle.jp/mag/georgetokoro/vol02.html
PA113571.jpg PA113572.jpg PA113578.jpg
「GCG GRAY VERSION」
“U.S. AIR FORCE”のロゴがかっこいいちょっと渋いグレー色のビートルです。
PA113565.jpg PA113566.jpg PA113567.jpg
「SETAGAYA BUG VERSION」
リアの茶色、つや消しのこの部分が効いています。かっこいい。
PA113573.jpg PA113574.jpg PA113575.jpg
「USED CHEWING GUM VERSION」
エッ?“噛んだ後のガムの色”?んなわけないでしょうが、全体がつや消しで薄いミントグリーンの色合いがいかにも“噛んだ後のガム”?冗談はともかくとしてかっこいい一台でした。
でも“USED CEWING GUM”って本当はどういう意味なのかなあ?
PA113568.jpg PA113569.jpg PA113570.jpg
「S.E.A.F GCG NAVY VERSION」
今回の4台の中でこれが一番かっこいいかなあ〜。つや消し紺のシックなカラーにタンポのデザインがかっこいい!
もったいないけれど、4台を一気に紹介しました。分けてしまっては価値が1/4になってしまいそうで。
さすが所さんのイベントです。み〜んなかっこいいです。

E58699E79C9F201-14.jpg
それにしても何人ぐらい並んだのかなあ?
ネットを見ると300人という人も居たりするけど、感覚的には5〜600人は居た様な?
何せ購入完了までに1時間半位は掛かったし、私が買ってからももっと多くの人が並んでましたからね。


お台場というとダイバーに戻ってきました。
E58699E79C9F202-14.jpg
・・・と言っても台場に有った時にも、静岡に移った時にも、見た事は無かったですから、私にとっては“初めまして”ですがね。
さすがのスケール感!かっこいいです。ところどころ経年の錆も出て来ていたりしてリアルさいっぱいでしたよ。


今回は3連休に帰省もせずにミニカーを買いに行く・・・
妻は呆れ果てている事だろう。


さあ、現在、26時20分。朝はゆっくり起きる事とします。












コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -