TOMICA SPEED RACER MACH5

明日、飛びます。九州福岡へ。
九州支社での研修会が目的ですが、九州に行くのはこれで人生3回目。
一回目は高校の就学旅行。名古屋から新幹線で九州入りし、北九州1周。〜楽しかったなあ〜
2度目は数年前、組合の研修会が九州で有った関係で、これまた名古屋から新幹線で九州入り。
今回は東京から。
当然の様に新幹線の代金を調べて交通費の事前承認を受けました。
“えっ?新幹線で行くの?まあいいけどさあ〜。”出張慣れをした同僚からの冷たい一言。
〜どういう事?私の頭には新幹線以外の手段はインプットされていません。〜
“当然飛行機でしょ。値段も変わらないよ”
〜へえ、そうなんだ〜
私の勤める会社にはトラベル部門があって、全国の社員の移動の旅券を手配していますので、その部署に手配をお願いすると・・・受け取ったのはわら半紙の印刷物。これが切符?
そう、そのわら半紙に印刷されたQRコードがまさしく切符だそうです。
カルチャーショックですよ。まあ、名古屋からだと・・・飛行機で移動するという文化は少なくとも私の周りにはありません。
田舎者丸出しの私です。

「DREAM TOMICA SPEED RACER MACH5」
PA153588.jpg PA153589.jpg PA153590.jpg
この車ではあんちょこ過ぎますか?
私のイメージの中で“ミニカー”“飛ぶ”で検索するとこの“マッハ号”しか無いんですけどね。
“オンタイム”で“どストライク”に子供時代を過ごした私ですので、プラモ何かも作った覚えがあります。
前からのこぎりは出てくるし、ボタン一つで飛ぶ事も出来る・・・いやあれは“ジャンプ”か!
いずれにせよ、我々の世代の親父達にとってまぎれも無いナンバー1スーパーカーだと思います。
だから、この車を持つと・・・ついつい裏面を見てしまいます。
PA153592.jpg
結局なんにも無いんですけれどね。
〜トミカにジャンプ機能までは要求できませんよ〜

明日福岡入りをして、18日に名古屋まで、これまた飛行機で帰り土日を名古屋で過ごします。
行きは“JAL”で帰りは“ANA”。飛行機も数えるほどしか乗った事が無いので既にハイテンション。
仕事を忘れてしまいそうです。いや、既に仕事ってことを忘れているかも?

PA153591.jpg PA153593.jpg

わら半紙の切符で本当に飛行機って乗れるのだろうか?










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -