MATCHBOX ROUTEMASTER

今日は朝からコロ付きのカバンを転がして出勤、最近の歩道はブロックレンガを敷き詰めている場所が多くてガタガタガタガタうるさくて仕方が無い。

午前中の会議をそこそこ済ませて早めに移動開始。
銀座線で新橋へ、浜松町に移動してモノレールで羽田入り。まるで旅行の様相。仕事ですけどね。
何年振りかの飛行機。
助走から飛び立つまでのあの“G”。あの感覚が嫌いだった事を乗ってから思い出しました。
〜やっぱり気持ちのいい物ではない〜

「MATCHBOX ROUTEMASTER」
20150713 002 20150713 003 20150713 004
“見下ろす”という事でこの車にしました。
横浜松坂屋のダブルデッカー展の記念ミニカーです。でもシールですからね。タンポ印刷・・・そこまで出来無くても少なくともデカールで・・・。コレクターですから、つい贅沢な事を言ってしまいます。

IMG_5802.jpg IMG_5836.png
銀座線の地下鉄と、東京モノレールです。
最近公共交通機関での移動が多い事もありよく電車の写真を撮ります。
もしかしたら“撮り鉄”の血が流れているのかも知れません。
乗った飛行機はボーイング767型機の300型。2−3−2の座席配列です。
私の席は40A。左翼のやや後ろ。2時間も掛からずに福岡に着いちゃいます。
東京ー名古屋間ののぞみが1時間40分。
羽田ー福岡間の飛行機が1時間50分。やっぱり飛行機にはかないませんよね。
羽田を飛び立つといきなり雲海の中へダイブ!ほどなくすると雲のわずかな切れ目に見慣れた霊山が。
ちょうど今日のニュースで初冠雪が話題になったあの山です。“富士山”
IMG_5821.jpg
ニュースになったその日に真上から見下ろす。すごく贅沢な体験。

空港から直結された地下鉄で博多へ。
着くか着かないかのタイミングでラーメンフェチの次男坊からメール。
“お父さん、今日は福岡なの?福岡の一蘭は丼ぶりが角形らしいよ”
〜本当かいな〜
どうでも良い事でしたが、せっかくの次男坊からの誘惑だったので博多ラーメンの名店“一蘭”へ。
IMG_5831.jpg
〜な〜んだ器は丸じゃん。ガセネタか〜
とりあえず店員に聞いてみると天神西通り店とキャナルシティ店が角形の器を使ってて両方とも普通の“一蘭”の味とは違うという事。
次に福岡に来る事が有ったら行ってみよう。
IMG_5829.jpg
そうそう、福岡のお店限定で袋麺を扱っていました。
〜ラーメン好きの愚息へのお土産はこれで決まり!〜

さあ、明日の研修が私にとっての本番。こんなラーメンで浮かれていては行けない。
ではもう眠る事にします。

それにしても富士山、きれいだったな。
なんかすごく得した気分。


いつも上から見下ろされてる物を見下ろす・・・これって気持ちがいい。

20150713 006




 


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -