MATCHBOX DATSUN 126X

ここの所、帰省もあったし、天候も良く無かったりした事もあり、この土日の好天は単身赴任者にとっては貴重な洗濯の日。布団は毎日上げているし、掛け布団は椅子に掛けたりして風邪を通しているもののやっぱりお天道様にはかなう由も無く。
面倒なのは間違いないけれど日に干した布団の心地よさはまた別格。
気温がそれほど上がらない分“ふっくら”とはいかないですがね。

昨日は敷きパットや布団カバー、枕カバー・・・洗濯機を2回。
その間は部屋の掃除。
なんだかんだ言って半年も暮らしているとそれなりに荷物は増えてくるのですが、物が置かれる様になる分、掃除機を掛ける部分はどんどん部屋の中心部分のみを丸〜るく丸〜るく、小さく小さくなって行く。
まあ、野郎の一人暮らしなんてこんなものですよね。

「MACHBOX No.33B DATSUN 126X ,issued 1973」
PA263594.jpg PA263595.jpg PA263596.jpg
先月の東京でのプチオフ会でのんパパさんからいただいた物です。
のんパパが実際に子供の頃に遊んでいたした出所のはっきりした救済くんのマッチボックスです。
1973年というと私はまだ小学生。随分昔の話ですよね。大切に引き継がせていただきます。

さあ、久しぶりにバリエーションの紹介をさせていただこうかと思います。
1.黄色い車体、オレンジ色のベース、フレアの様な模様無し
2,黄色い車体、無塗装のベース、フレア模様無し
3.黄色い車体、オレンジ色のベース、オレンジ色と赤色のフレア模様付
4.黄色い車体、オレンジ色のベース、黒色と赤色のフレア模様付
私がいただいた物はベースはオレンジ色でフレア模様が無しですので、No.33B-1という事になります。

そう言えば、先週の帰省の際、東京に向かう名古屋駅でDr.イエローをまた見てしまいました。
IMG_5884.jpg
月に3回+αで東京ー大阪間をこだまとのぞみの2種類のバージョンで走らせているそうなので、約10日に1回、運が良ければお目に掛かれるという具合でしょうか?

今日はどちらかというと“曇天”。昨日大型の物の洗濯を終えているので今日は小型の残りを少し・・・
でも風に当てるだけでもいいですよね。

さあ、なんだかんだでもう13時を回ってしまいました。
お昼をどうしようか?なんか美味しいおそばが食べたくなったな。

PA263597.jpg PA263598.jpg
ちょっと肌寒さのある今日ですが、やっぱり”ざる”がいいなあ。















コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -