FLYWHEEL WARTBURG TOURIST

3連休となるとやっぱり帰って来てしまいます。
往復の新幹線代もこう回数を重ねてしまうと結構ジョブが効いてきます。
嫁さんに内緒で貯めた埋蔵金が音を立てて崩れていくって感じです。

でもやっぱり自分の家は良いですよね。自分の居場所が以前とは少し違っている感じは否めませんが、やっぱりほっとするものです。気持ちも軽くなって東京に帰る為にもこの3日間は大切に過ごさなければ。

ちょっとお疲れ気味の帰省ですので、家に入りイの一番に向かったのがマッサージ椅子。
肩こりのひどい嫁さん用に数年前に買ったのですが、これがまた良い。
15分1サイクルを3回も掛かってしまいました。ふくらはぎのモミが気持ちいいんだよなあ〜。

「FLYWHEEL WARTBURG TOURIST」
DSC00567.jpg DSC00568.jpg DSC00569.jpg

バースデーマンスのオフ会で鶏さんからいただいた貴重な1台です。
ちゃんと箱付き、しかも未使用のデカール付きです。
DSC00559.jpg DSC00573.jpg

こんなデカール、もったいなくて使えません!
しかし残念!奇麗な箱には6面にいろいろな文字が書かれてますが語学の才能の無さが悔やまれます。
対象年齢3歳以上!
〜よかった私も年齢制限に通っている!〜
プラスティック製の何とも優しいミニカーです。押して走らせる事も出来るハイテク付き!
また、色が良い。何とも言えないブルーが心地いいじゃないですか。
インテリアの白もさわやかさを一段と引き立てています。
私の好きなステーションワゴンのというのも憎いです。
鶏さんからすごい物をいただいてしまいました。

帰省の度に東京駅で美味しいお弁当を買って新幹線に乗るようにしてます。
いつもはコンコースの地下にあるお店で仙台の牛タン弁当や浅草の今半のすき焼き弁当、時にはまい泉のかつサンドなどいつもは買えない美味しいものを選んで買うのですが、今日は時間が無くいきなり八重洲口に着いた事もあり大丸百貨店の地下で購入。
“天一の天丼”です。
IMG_5936.jpg
“天丼”って大好きです。
というか、私が高校生の時、お袋が作ってくれる弁当のダントツ第一位は“天丼弁当”でした。
今日、新幹線の中でいただいて来た“天一”の具は定番のエビの他には舞茸やかき揚げ、さけにさんま、栗まで入った豪華版でしたが、私が高校生の時に食べた“天丼弁当”の具材はエビ天のみ!中央にど〜んと鎮座ましましている状態の逸品です。
今の若い人は“ドカ弁”って知らないと思いますが、アルミ製の弁当箱で厚めの新書判位の大きさです。ふたの部分は湯のみ代わりにお茶をなみなみと注ぐ事が出来ますし、弁当はご飯とおかずの割合が2:1位で白米中心、ガッツり系の弁当箱です。男子学生の定番でしたよね。
そのドカ弁の蓋を開けると“天丼”!
これはインパクと有りそうでしょ?
タレがご飯中に染み渡り、何とも絶妙なグッドな味に仕上がるんですよ。
〜判ってもらえたかなあ〜
新幹線の中で1人昔を懐かしんで苦笑してしまいました。
次回の帰省の際もきっとこの弁当にするんだろうなあ〜。

DSC00572.jpg DSC00570.jpg DSC00571.jpg



ちなみに、私は中学の3年間と高校の3年間の都合6年もの間お袋の手作り弁当を食べ続けましたが、私以外の人で“天丼弁当”を持って来ている人を見た事が有りません。



スポンサーサイト

コメント

タロささん、おかえりなさい!!

やはりこういったモデルはここに行かないと
いけないってのが決まってるような気がするんです。
きっとタロささんのところに行くのが決まってたん
だと思います。

自分が詳細書くよりここ見てください。
きっとこの方が説得力があります。

http://www.ot-auto.com/

OTオートモーティブサービス部

European Collection を開いていただきスクロールすると
タロささんの所にいった子がちゃんと乗ってます。
ちゃんとSOLD OUTになってます。間違いなく特徴も一致してます
天井の擦り傷。ちゃんと商品の特徴が記載してあるんですよね。
どんどん見ていくと魅力の塊のようなお店です。
驚くほど凄いもの一杯売ってます。浜松でも一種異様なオーラ
放っておりました。
自分にとって、今年最高のお店に巡りあった気がします。
今年は養さんの大作、飛行機完成と言うイベントが重なったため
急遽フレンチブルー欠席しました。

http://blog.ot-auto.com/
こちらのブログにフレンチブルー参戦記が書かれています
会場でも良い感じでお店されていたんですね!!
本当は再開したかったのですが、又来年の楽しみとして
取って置こうと思ってます。
多分このお店、タロささん、ノッポさん、自分にとっては宝箱
のようなお店です。これからも頑張って販売して欲しいですね!
是非来年は浜松で一緒にオーナーさん交えてお話大会したいもの
ですね!我が家確実に3時間はこの店の前に居ました。(笑)
まだまだ欲しいものいっぱいです。
又一緒に買い物したいですね!!

No title

タロささん、ご無沙汰してます。

お弁当、世の常々はあるものでして、ウチとこの場合、カレーがそのまま「お弁当」になったことがあります。

ふたを開けた瞬間、「これってあり?」と思ったものの、これがまた案外、おいしかったものでしたが、冷えると脂の部分が分離するため、やたらと舌ベロにまとわりつきまして…。

また、お会いできるのを楽しみにしております。

ドカ弁。懐かしいーっ!!

タロささん ご無沙汰です。

ミニカーネタよりもドカ弁にツボはまりました!
私も中高の6年間フタにお茶を注いで飲んでました。
残念ながらというか、天丼弁当は、友人などを含めても見たことがありませんが、食べてみたいですねぇ・・・
私の中では、スルメの天ぷらと、ごはんの間に挟んだ海苔や
塩コンブがワンツーでしょうか。のりたまなどのふりかけは、ふたの方に持って行かれるので間に入ってるのがベストでした。私はほぼ1:3くらいでごはんだったなぁ・・・おかげで、中学校3年間で、約30cm背が伸びました。小学校の給食、ほんとに辛い思い出しかないので・・・

年末にはお会いできるでしょうか?お体ご自愛くださいませ。

鶏さんへ

コメントありがとうございます。
なかなかお目に掛かれない貴重なミニカーをいただいてしまってなんか申し訳ないです。
紹介いただいたページを拝見しました。
だめだ!私には刺激が強すぎる〜!

ミーシャさんへ

コメントありがとうございます。
エッ?“カレー”ですか?なんかジャガイモの解け出たものがざらつきそうな感じがしますよね。
ちょっとパスかな?

ポップコーンさんへ

コメントありがとうございます。
そうですか“ドカ弁”がツボでしたか?
スルメの天ぷら何て美味しそうですよね。
そうなんです。ご飯の上に何か載せたりすると物によっては蓋にくっついてしまいお茶の味が変わってしまうんですよね。
海苔なんかはぜ〜んぶ蓋にくっついてしまいまいはがすのも面倒だし、のりたま何て最悪、蓋からこそぎ落とすのが大変でした。
私の弁当では無いですが、中学の3年間ずっと同じおかずという奴が居ましたよ。ちなみに薄切りの豚肉を炒めた物がご飯一面に乗っているという物で、ご飯対おかずが9:1位だった様な。お父さんが先生、お母さんが銀行員という共働きの家だったと思います。今考えれば奴のお母さんは出勤前の時間に慌ただしい中で毎日作ってくれていたのだろうと思います。
やっぱりお袋ってありがたいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -