BANDAI METAL MECHA COLLECTION 01 POINTER

せっかくの土日の休みにあいにくの曇天。
時々ぱらぱらっと雨が落ちてくる。明日も雨予想、洗濯は・・・絶望的。
来週からはちょっと臨戦態勢。
名古屋や大阪はいつもの事ながら、東北新幹線で栃木に行ったり、飛行機で高松に行ったり・・・。
日帰りで無ければ楽しい気分にもなれるのに、早起きして東京駅や羽田に行かなきゃ行けない上に帰りは楽勝に22時を回ってしまうに違いない。睡眠時間?それはそれぞれの移動途中に寝ればよし。
嫌なのは帰ってからの“洗濯“。
〜何だよまた“洗濯”の話かよ〜
人一倍汗かきの私は、冬が近づいている音が聞こえてくるこの時期になっても、ちょっと動くだけで汗をかく。
クールヴィズが終わってネクタイをしめる様になってからまた汗をかくようになった気がする。
巷ではセーターを着た方も見掛けるようになったし、マフラーだって珍しくも無い。
〜この人たちは冬になったら何を着るんだろう?って思ってますけどね〜
水分の摂取も真夏の半分以下、でも私は汗をかくんです。
だから毎日の“洗濯”はご飯を食べるのと一緒な位大切な日常の作業。それは22時に帰って来ても一緒の事。
時間の余裕でも有れば美味しい物を探すのも良いが、駅や空港でパパッと済ませるのがせいぜい。
“洗濯男子”
〜ちょっと笑ってしまいます〜

「BANDAI METAL MECHA COLLECTION 01 POINTER」
PB083601.jpg PB083602.jpg PB083603.jpg
昨日も“つくばエクスプレス”でつくばに行ってきました。
kashiwa-tanaka_01.jpg
ちょっと似てませんか?
普通の電車とも明らかに違うし、新幹線の様に流線的でも無い。ちょっと変形版の“ポインター”。
丸目のライトの処理が近いからそう見えるのだろうか?
PB083606.jpg
“ウルトラセブン”が一番ですよね。
“ウルトラセブン”が放送された1968年というと私は小学校1年生?
特撮ものにドキドキしながら観ていたのを覚えています。そう言えば名古屋の矢場町にある松坂屋本店の屋上遊園地で“ウルトラセブンショー”を観た事を思い出しました。
白いハンカチにサインをももらったはずです。
〜あのハンカチはどこに行ったのだろうか〜

PB083604.jpg PB083607.jpg PB083605.jpg

ちょっと出張の話から外れてしまいましたね。









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -