SIKU P MERCEDES BENZ 220S

“ノー残業デー”の水曜日。定時になるのを待ち構えていたかのように総務が回ってくる。
帰れるなら帰るよ・・・。
1Kの住処に帰ると10時を回っている。
いつもの様にテレビをつけると・・・そっか“FNS歌謡祭”か・・・忘れていました。
聞き慣れた曲だ、“なごり雪”。
えっ?イルカだ!あゝ懐かしい。
一気に予備校時代が思い出されます。
仲良くなった何人かの予備校の同級生で河合塾の名駅校(今はもうありません)の屋上でコンクリートの上にみんなで寝転んで歌ったものです。
冗談の様で冗談じゃなくて本当の話。今思うと本当に青春ドラマの様な世界です。
あの頃のあいつは今、何をしているのだろう?あの娘は立派なお母さんをしているだろうか?
今、存在が判るのは1人だけ。地元名古屋でラジオのディレクターをしているはずです。
もうあれから三十数年か・・・はやいものだ。

「SIKU P MERCEDES BENZ 220S」
PC033614.jpg PC033615.jpg PC033616.jpg
郷愁に浸る時は・・・やっぱりこういう古いミニカーがいい。何とも言えない、何も邪魔しない良いエッセンスになってくれる。
このベンツの実車は、1956年〜1959年までの3年間だけ作られたものらしい。
そう言えば見た事の無い後ろ姿。縦目のベンツも観掛けなくなった。時代だねエ〜。
PC033617.jpg PC033620.jpg PC033619.jpg


私が今使わせてもらっているペンネームの“タロさ”はその頃の仲間が付けてくれたものです。
なぜ“タロさ”なのか?
本名からはかけ離れた名前。理由は今も判りません。
でも、その頃はみんなに“タロさ”と呼ばれていました。あゝ懐かしい。

今日辺りから東京は冷え冷え。今朝は寒さで目が覚めた。
そうだよな、12月だからな。

私の勤務する雑居ビルのロビーフロアにクリスマスの飾りが施されました。
IMG_6340.jpg IMG_6339.jpg
でも、隣の会計監査院が入ったビルの飾りの方がセンスがある。
IMG_6332.jpg
今年のクリスマスは東京で1人。ケーキも食べずに過ぎていくのだろう。

おっといけない、テレビに見入ってしまってまだ風呂に入っていない事に気がついた。
洗濯もしなくては・・・。


PC033621.jpg












コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -