LESNEY No.36A

3連休明けの勤務。梅雨明けの名古屋は暑さ最高潮。頭がボ~ッとしてくる。
そんな今日は何となくボ~ッと見入ってしまいがちな一台にします。

「No.36A AUSTIN A50,issued 1957」

いつもながら各番号の"A"を紹介する時はちょっとだけ緊張します。
今回も'57年物。実に53年も前に世に出た大先輩です。生き抜いたパワーを感じずには居られません。
我が家に今あるミニカー達は私の臨終までパワーを吸いつくされながらもは大切にされるはずです。

DSC07748.jpg DSC07749.jpg DSC07750.jpg
ねっ?ボ~ッと見ちゃうでしょ。

バリエーションは2種
1.ブルーグリーンの車体、メタル製のホイール
2.ブルーグリーンの車体、グレーのプラスティックホイール

私のは No.36A-2 になります。

DSC07751.jpg DSC07752.jpg
マスクは…爬虫類系の不気味さをちょっと感じませんか?
突然口が開いて長~イ舌が伸びてきて一瞬で捕まってしまいそう…。

DSC07753.jpg
このころの裏板は実にチープです。ケロッグのおまけに付いていそうです。

実は驚くべきプチ発見が…。

DSC07754.jpg
初めて気づいてのですがタイヤに"36"の刻印が有るじゃないですか!
今までにも有ったのだろうか?裏表を間違えているのだろうか?
みなさんは知ってましたか?しばらくの間検証してみますね。

時代を感じるミニカーってやっぱりいい物ですね。
DSC07755.jpg






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -