TOMICA FIAT LUPIN THE THIRD

今日は賞与支給日だってことも忘れて浮かれる事も無く朝から資料作りです。
東京に来てもう随分経ちましたが、東京で生活する為に私が手にするのは、名古屋でもらっていたお小遣い+会社から単身赴任手当としてもらっている三万五千円のみ。
名古屋で勤務している時にいただけた営業系の手当が東京でスタッフ職になった事で“0”となってしまった中で、大学生二人と高校生一人をという一番お金の要る子供達を抱えている今の家計では勝手を言える訳も無く。
もとより単身赴任の人事を受け入れたのは“私”。仕方ないですよね。
・・・という事でいただいた今回の一時金について、私にいくら回ってくるのか妻の“温情判決次第”。
・・・となっては嬉しさもちょっと複雑。でもそんなこんなでもこの東京で生活できているんですから、今までの小遣いが高かった・・・というのもなまじ間違いではないのかもしれませんね。妻には言えないですが・・・。

慌ただしい中、昼からは千葉の支社に場所をかえての会議。
会議を終え、仲間内4人でちょっと一杯。といってもお酒が苦手な私は生ビールを長〜い時間を掛けやっと一杯飲み干すと、後はウーロン茶ですから全くだめですよね。
普通の居酒屋さんですが、突然マジシャンがやって来てテーブルマジックをやってくれました。
もちろんチップ制です。“出来如何で”と前置きして観せていただく事にしました。
最初は・・・同僚の手の上に10円玉を置き、よく見ててほしいと前置きした上でペンの様なものでの10円玉を3回たたくと・・・何と10円玉が100円玉に変わっている!まぎれも無く本物の10円玉だったし、100円玉も本物でした。目の前で4人の8つの目玉がじ〜っと見ている前ですよ!アメージング!
続いてはフォークを取り出して全員に簡単には曲がらない事を確認させた上で触っているだけっていう感じでグニャグニャ曲げていく・・・。
手で触れずに曲げるっていうのもやってくれました。何とアメージングな事。
さらに驚きはカードマジック。私たちが任意で選んだカードにマジックでサイン。積み上げたカードのどこに差し込んでも、ちょっと手を叩くとそのカードが一番上に来るというもの。まさにアメージング。
その上、ちょっと目を離した隙にマジシャンから1メートルほど離れた私の腕時計に・・・。同じナンバーのシールが貼られていました。驚きのアメージング!
さらに、さらに、サインをされたそのカードが蓋の空いていないペットボトルの中に!
だ、だめだ!文字では伝わらない!でも私にはそのどれもこれもが心躍る驚きのパフォーマンスでした。

「TOMICA FIAT LUPIN THE THIRD」
PC053622.jpg PC053623.jpg PC053624.jpg
まるでカリオストロの城の中で、ルパンがクラリス姫に見せたマジックの様です。
映画はアニメだとすると、今日、我々の目の前で行われたのは疑い様の無い“現実”ですから。
素直な私はマジで驚いていました。
IMG_6358.jpg IMG_6356.jpg IMG_6357.jpg
この時計、親父の形見分けにもらったセイコーのクレドール。
親父が退職金で買った親父に取ってもの凄く贅沢なご褒美の買い物だっただろうと思います。
今は私が、10万円掛け、直して使って居ます。
今の流行もののごっつい形では無いですが、仕事にいく時はこれに決めています。
違い薄型な分、誰かが触ったらすぐ判る!でも全く気がつかなかった・・・。

さて、私たち4人がマジシャンにいくら払ったか?内緒ですが、ちょっとほろ酔い状態、しかも時は一時金の支給日、み〜んな気が大きくなっていたのだと思います。でも、後悔する気がしないくらいすばらしいマジックでしたよ。

PC053625.jpg PC053627.jpg PC053626.jpg







 




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -