MESSERSCHMIDT FMR TIGER

今年の仕事も今週で終わり。
世の中変わってしまったもので会社が“有給取得促進日”として29日(月)は稼働日なのに休め!というんです。
全国の社員が全員休める訳ではなく・・・営業系の人は休めるのだろうか?
会社の指示をアリガタヤとして休めるのは本社勤務の方だけじゃないのかな?
新規採用する時には重要なポイントになる様で、昨今の若者は有給取得率も会社選びの基準にしているのだとか・・・?これってどうなの?って老体としては少し疑問符が付きますね。

そんなこんなで今週も明日が天皇誕生日で旗日という事もあり、指折り数えてもおつりが来ます。
年末という事もあり、今日のお昼はここ最近全国行脚している研修会メンバーのお疲れさん会を兼ねたランチミーティング。何とビルの35階のレストランでの会食です。
さすが35階にまで上がると人なんか胡麻粒の様。街行く車も超ミニチュア。

「MESSERSCHMIDT FMR TIGER」

PC223646.jpg PC223647.jpg PC223648.jpg
う〜ん困ったピントが合わない。
なんて言ったて1/160サイズですからね。ただでさえ小さな車だから、より一層どっちが前かも判りにくくなってしまっています。
このミニカー・・・(ミニカーって言って良いんだろうか?)
マーカーも生産国も判らないで不思議な車です。
1円玉に乗せてみると・・・こらなら超小さい事が判ってもらえますか?
PC223649.jpg PC223650.jpg PC223651.jpg
1円玉の上に十分乗っかっちゃいます。

35階での食事。周りはちょっとハイソな“シャちょうさん”の様な方達ばかりです。
スープ、サラダと出て来た後に超美味しいパンを数種類いただきながら子牛の骨付きロースト、コーヒーに追加でマロンプリンのデザートを頂き、終了〜!
子牛の骨付きロースとはラムチョップの様で、柔らかくて美味しかったなあ〜。
まあランチですからね。
私たちがいただいたのはそのお店で一番安いランチメニューで、いつも食べているランチの2倍弱って感じの値段です。〜自腹ですからね〜
さすがに食事の写真は撮る雰囲気では無かったので撮らなかったですが、帰り際、勇気を振り絞って外の景色を“パチり!”。
IMG_6544.jpg
隣の壁が迫ってくる様な1Kのアパートに住み、毎日牛丼やコンビニ弁当などを主食としている私に取って夢の様な環境でいただく美味しいランチ・・・六本木ヒルズや東京タワーはもとより、遠くレインボーブリッジも見えます。
こんな環境で毎日お昼を食べられたら幸せだろうなあ〜なんて分不相応な事を考えてしまいました。

上から見下ろす下界の車はまさに160分の1の世界の様です。
〜おゝ、何とか繋がった〜


さあ、明日の祝日は東京で1人。どこにいこうかなあ?

PC223652.jpg









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -